※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

5ヵ月の赤ちゃんが食事に関してワガママで、ミルクと離乳食を欲しがります。どちらを先にあげるべきか迷っています。同じような経験をした方いますか?

生後5ヵ月。うちの子だけですか?
大人が食べてるのを見ると、全然ミルクの時間じゃないのに欲しがり、ギャン泣きします💦
さっき飲んでからまだ1時間半しか経ってないのに💦とか・・
しかも偶然なのか、そういう時は離乳食をあげるって時です。
なので、あわてて離乳食を解凍します😅
そしてビックリする程のスピードで食べます・・
その後「まだ欲しい〜」と泣き、ミルクを飲みます。
なんだか、この時間いつもバタバタです😭
ギャン泣きした時、先にミルク飲ませてから、離乳食を落ち着いて食べた方がいいのかなとも迷ってます。
こんな食いしん坊さん、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の時間とミルクの時間離してる感じですか?😊
うちは離乳食食べてからすぐ授乳してました😊
離乳食後もミルクほしがるなら、今その離乳食前にあげてるミルクの時間を調整してあげてもいいのかなと思いましたがどんな感じですかね🤔

うちもバタバタな時は離乳食解凍してさましてる間に先に授乳する時もありましたよー!
確かにそのほうが落ち着いて離乳食食べてくれます✨

  • ぷー

    ぷー

    ミルクの時間に離乳食を食べるようにしてます😃
    普段、前のミルクからは4時間くらい空くので、ビックリです💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふむふむ😳
    ギャン泣きする時が離乳食あげる時が多くて、1時間半しか経ってないのに!とのことだったので
    ミルクと離乳食の間あいてるのかなー?と思いましたがそうではないってことですね😊

    よく食べてくれるならきっと先にミルクでも大丈夫なのでバタバタの時はそうしちゃいましょ!笑

    • 2月11日
  • ぷー

    ぷー

    そうします!
    ミルク飲ませちゃいます😃
    ありがとうございます😊

    • 2月11日