※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
お金・保険

中古車を分割購入する際の頭金や月々の支払い金額について教えてください。出産を控えているため、具体的な目安が知りたいです。

中古車を一括でしか買ったことがなく、今回初めて分割購入をする予定です。
父が自動車会社勤務のため、金利なしで買えます。ローンではなく分割購入という感じですが、流れは同じことかと思います。
車体価格50万以上のものは頭金が必要と言われ、その金額により月々の支払い金額は変わるのは分かっているのですが、具体的にいくらくらいは最低でも支払わなければならないのか、経験がないので検討がつきません。
いくらくらいなら払える?と聞かれても、いや逆にいくらならいいの?って感じです😂
車体価格200万強の中古車、250万位の新古車辺りが今候補なのですが、頭金はいくら払えば良いのでしょうか💦
これから出産を控えていて私の収入が途絶える期間が続くので、支払いが延びたとしても、できれば今あまりまとまったお金を使いたくないなぁと思ってます。(一括購入を諦めたのはそのためです)

これくらい払えば月々はこのくらいになるよ
みたいな大まかな目安を教えていただけませんか?
何も知らないまま店舗に行くのが恥ずかしいので😅

コメント

らら

頭金は自由なのでいくらでも大丈夫ですよ😊
さすがに数万円...とかはいないですが20〜30万くらいしか入れないよって方もザラにいます👌

• ♡♡♡

♡♡♡

コメントありがとうございます!
    自由なんですね😭よかった…
    2〜30万円でも変ではないですか?💦本当ならもう少し払いたかったですが、悪阻が予想以上に重かったため全然出社できず、ここから先も働けない日々が続くことを思うと蓄えを削るわけにはいかず…
    でも車検がもう直ぐで、5人乗りの車なので人数オーバーになってしまい、お金に余裕がなくても今買わなくてはならなくて😅
    お恥ずかしい状況でしたが、救われました💦💦💦

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

これくらい払えば月々これくらいになるよっていうのは、支払い年数によっても変わるので一概に計算できないですね!
まずは何回の分割にする予定ですか?😉

例ですが、250万の車だと10年(120回の分割)で計算すると、月々2万です!
これは頭金いれない計算です♡
50万頭金に入れて10年だと、月々16000円くらいです♡
5年支払うことにすると、上記の月々の支払いを単純に倍にすればいいですよ!

わかりにくかったらすみません💦

• ♡♡♡

♡♡♡

いえ!わかりやすかったです🥺
    コメントありがとうございます!
    何回にするとかは考えておらず…これも、普通車買う時ってどれくらいにするんだろう?って感じでした💦
    10年とかめっちゃ長!って思いましたが😂金額的にはそれくらいがありがたいような気も…

頭金はゼロではダメらしいので、上の方のコメントを見て2〜30万程度入れようかなって思ってます💦
    でも車体価格がもっと安い車も検討し直した方が良いかもです😂

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかっていただけてよかったです☺️
    10年長く感じますよね😂私は月々の返済額減らしたくて、10年で組んでます😂笑

3人の姫のママ♡妊娠中さんは、金利ゼロならできるだけ家計に負担がかからないように分割回数少なくするのは、ぜんぜんアリですよ💓💓
    車購入楽しみですね🎵
    素敵なカーライフ送ってください✨

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました!分割回数多くするのは、アリですって、言いたかったです😅💕

• 2月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

10年で組むというのはよくあることですか😳?いつか余裕ができたら返済額を増やすなど変更はできないものなんですかね💦

正直これから子供がさらに増えることを思うと出来るだけ出費は減らしたいのは確かです😅笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は残クレなどを利用して初期費用安く購入する人が多いかなという印象ですね!😂
    10年で返済する人もちろんいますよ!
    7年とかも多いと思います!👍✨
    自分の返せる返済額で決めるといいとおもいます♡

後から返済額増やすのは、普通の銀行であれば難しいとおもいますね!だいたいは、返済額増やすんじゃなくて、一括返済求められるとおもいます!
    ですが、3人の姫のママ♡妊娠中さんのお父様が勤務しているところに相談してみるのはありだとおもいますよ!
    余裕でてきたら、返済額変更したい!って相談してみたらどうでしょう?😉

• 2月11日
  • ♡♡♡

♡♡♡

分かりました😭ご丁寧にありがとうございます😭何度も何度もすみませんでした💦💦

よく考えて購入します🚘💕

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ♡大きなお金が動くのでよく考えて購入してくださいね👍☺️

• 2月11日