※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MN
妊娠・出産

食後の血糖値が低くなって不安に感じている妊婦です。これまで高かった血糖値が急に下がり、逆に心配になっています。妊娠糖尿病についてこのようなことはあるでしょうか?

妊娠糖尿病について教えてください。

私は初期検査の採血で血糖値が引っかかり、75g糖負荷試験後、妊娠糖尿病と診断されました。
病院からは週2回の血糖測定(食事前と食後2時間、就寝前の計7回)の指示があり、測定しています。食べるものにより、高く出る場合もありますが、インスリン注射はせず食事と運動のみで妊娠7ヶ月までこれています。
週2回の血糖測定をしながら思ったのですが、月によっては基準値以内に収まっているものの平均的に高い時もあります。しかし、今月に入ってから何となく食後血糖がこれまでよりも低い気がして逆に不安になっています。ほぼ同じような食事をして、これまでは100〜120の間だったのに、すっかり90代に落ち着いてしまっています。検診の時に先生からは「皆さん、なかなか下がらないと言われているなか、頑張ってますね」と言われますが、妊娠週数が進むとだんだんと高くなってくると思っていたので、不安な気持ちも出てきています。

このようなこともあるのでしょうか???

コメント

はじめてのママリ🔰

食事と運動されてるなら安定してきてるのいいことだしあり得ます😊

• MN

MN

お返事ありがとうございます😭
    妊娠中って、些細なこと、良いこと、何でも気になり出すと不安になってしまいます😂

自分で言うのも何ですが、食事や運動にはだいぶ気をつけているつもりです。成果と思って喜びつつ、引き続き頑張りたいと思います。

• 2月11日