※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘は、健康で風邪を引いたのは1年半前。お腹を壊したこともなく、嘔吐もない。同僚に驚かれて不安になっている。

2歳8ヶ月の娘がいます。うちの子、変わっていますか🙄⁉️
最後に風邪を引いたのは1年半前です。
産まれてから1度もお腹を壊したことがなく、ミルクの吐き戻し以外、嘔吐したこともないです。

同じ会社の先輩ママさん達に、〇〇さん(私)って子供の病気で休んだり早退したりしないよね。誰か見てくれてるの?と、聞かれたので上記の話をしたら皆さんにえー!!!!と驚かれました💦

丈夫(?)なので助かっていますが、すごく驚かれたのでちょっと不安になりました😥

コメント

hony

うちは未だに風邪ひいたこと無いです😂
元気って有難いですよね!💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    元気ってほんと、ありがたいですよね😍2歳にして親孝行😂

• 2月11日
たぁこ

しっぽさんのお子さん程ではないですが、うちの子もあまり熱出したりとかないですよ🙂
熱出したのは1年前が最後で、1日だけでしたし、突発もなかったです🙂
偏食だから栄養偏ってるはずなのに身長も体重も平均より大きいし不思議です🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もまだ突発なってないです💦ならないままでもいいもんなんですかね😅⁉️病院に行く機会がなさすぎて、こういうちょっとした疑問を聞くタイミングもなく…笑
    うちの子も偏食です。米、肉苦手で野菜と果物ばかり食べてます🙄不思議です…

• 2月11日
  • たぁこ

たぁこ

3歳過ぎ位まではまだ突発なる可能性あるみたいですが、もうならないかな?って思ってます😅💦
    多分ならなくても大丈夫だと思いますよ〜!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!じゃあうちはまだなる可能性ありますよね😆
    3歳7ヶ月だともうならなそうですね😊✨

• 2月11日
べき

うちもここ1年以上風邪ひいてませんし、生まれてこのかたお腹を壊したこともないですし、嘔吐もありません。
生後6ヶ月半から保育園行ってて最初の頃は毎月熱出したりしてましたけど土日とかばかりで(笑)、かかりつけにもこの子ほんと丈夫だよ~と言われてます☺️

うちの職場にはたくさん育休あけのお母さんたちいますが、やっぱり何人かは丈夫なお子さん居ますし、反対にすぐ熱出しちゃうお子さんもいます。ほんと人それぞれですよね🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐なし すごく助かりますよね😍✨
    子供はよく吐くものだと思っていました🤣
    うちの子も10ヶ月から保育園行っていて、最初の頃は土日の旅に熱出してましたが気づいたら健康体になっていました❣️
    成長度合いも、お熱出しやすかも、人それぞれですね☺️

• 2月11日
むーたん

わあ!羨ましい!

果物だべすぎてお腹緩くなるとかもないんですか?
いつも立派な💩なんでしょうか?!素晴らしい✧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ…堅くも柔らかくもない💩です😂
    トゥルンとしていて、お尻拭きもいらないくらいです🤣
    それに比べて私はみかん食べてピーピー、高級肉食べてピーピー、ちょっと薄着でピーピー🙄どうしようもないです😭笑

• 2月11日
ベリー

かかりつけの小児科の先生のお子さんは初めて病気したのは高校生くらいだったと言ってました😊
自慢していいですよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❣️高校生ではじめての風邪とかだったんですかね⁉️
    自慢できることが見つかってよかったです🤣

• 2月11日
ベリー

はい!
初めての風邪だったそうです😂
先生は爆笑してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めての風邪が高校生🤣びっくりしたでしょうね❗️
    私はすぐお腹壊すし、緊張すると熱でるし…健康な人羨ましいです😍

• 2月11日
めい

うちも上の子、鼻水は良くありますが、熱出したことはほとんどありません😊
産まれてから嘔吐も一度もしたことなくて、下の子がミルク吐いたの初めて見て、めちゃくちゃ衝撃的でした😱
ちなみに私もめちゃくちゃ身体強いです😂!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ❤️丈夫なのも、2歳8ヶ月なのも一緒ですね✨
    遺伝ですかね😍妹ちゃんも丈夫な子になりそうですね💕

• 2月12日