※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

娘が急に手のかかるようになり、イライラしています。上の子可愛くない症候群?子供の赤ちゃん返り?気持ちに余裕が持てず、辛いです。

子供が可愛く思えなくなっています😭
最近1.2週間ほど、急に娘が可愛く思えなくなりました🥺💦

・言うことをあまり聞いてくれなくなった
・家でも外出先でもよくふざけるようになって、スムーズに行動できなくなった(ふざけて歩くからすぐコケるとか、こっちが支えてると1人で立とうとせずダラダラもたれかかってくるとか)
・〇〇してね!と言ったことに対してニヤニヤしながら天邪鬼な対応をするようになった
・ヨダレでベチャベチャ遊ぶことを汚いからやめようねと注意しても本人には響いてないようで何回言ってもやめてくれない(これが私的には1番イライラします)

今まで手のかからないいい子だったのに、どうしてこんな最近疲れるようなことばかりするようになっちゃったんだろうってイライラしちゃってます😫💦日々の買い物も子供連れてくのが苦痛です💦

もうすぐ2人目が生まれることで、上の子可愛くない症候群?に私がなっちゃってるんでしょうか?それとも、子供の赤ちゃん返り?がみたいな感じなのでしょうか?😭💦

気持ちに余裕が持てず、そのうち手を出してしまいそうで辛いです🥺💦

コメント

うちも妊娠後期に、上の子が今まで出来てたことが出来なくなったり、ワガママ泣き虫になって、大変でした!
赤ちゃんが産まれるって分かるんだと思います👶🏻
私もイライラしっぽなしでした💦

• ひよこ

ひよこ

そうなんですね😭娘なりに赤ちゃん生まれるって気づいてるのかもですね😭💦ついイライラしちゃいますが、乗り越えられるように頑張ります😭

• 2月11日
ママ子

たまたまこれまで手がかからなかっただけで、
多分、普通の成長過程だと思います😂
赤ちゃん返りとかイヤイヤ期とかそんなのに片足突っ込んでるんだと思います🙌

よそ様からの視線に耐えるのキツいけど、修行だと思いましょ🥺
相当メンタル鍛えられますよ👏🤣
最強のメンタルを手入れる為の修行です💪

私も長女は良い子だと思ってました😂
でも育つにつれて自我がハッキリ出てきて、
娘は良い子なんじゃなくて、
私にとって都合の良い子なだけだったんだなぁーって気づきましたね🤣💦恥ずかしや💦

子連れ買い物キツイ時は、
無理せずネットスーパー利用するとか、
旦那さんお休みの時にお子さん預けて買いだめするのがベストやと思います❗🎵
無理しないで下さいね🙌

• ひよこ

ひよこ

コメント、すごい心に響きました😭✨
    なんとなくもしかしたらこれは通常の成長過程なのかな?と思う時もありましたが、やはりそうなんですね😭💦これから本格的に益々酷くなるのだと思うと気が重いですが(よそ様からの視線もめちゃくちゃ気にしちゃいます😭)、ママ子さんのおっしゃる通り修行だと思って無理せず頑張ります🙌✨
    元気が出ました!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月11日