※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

トイトレ中の公園について先輩ママさんに相談です。トイトレ中の状況や公園でのトイレ事情についてアドバイスをお願いします。

トイトレ中の公園について先輩ママさん教えて下さい!

今のトイトレの状況としては、
・おしっこ・うんちがある時に座れば、出せることの方が多い
・「出そう」という自己申告はできたりできなかったり
・最近漏らすことはかなり少なくなりましたが、まだ確実ではない
・家にいる時は普通のパンツで過ごしている(おむつだと、「でる」「でた」の報告もしてくれない為)
・おしっこの間隔は1時間半〜4時間ほど

最近普通のパンツで過ごすようになり、それまでおむつを履いていた時は毎日公園に行っていました。
公園では2〜3時間遊ぶことが多く、近場の公園はどこもトイレなし、公園から家に戻るのに10分ちょっと掛かるので、間に合いそうにありません。
自転車で15分ほどの距離のところにトイレありの公園があります。

皆さんならどうしますか?
トイトレ完了まで公園は諦める、トイレありの公園に行く(その場合、パンツ?おむつ?)、おむつを履かせて近場の公園?

私としては、おむつ履かせて近場の公園がいいようにも思うのですが、せっかくトイトレが進んでいるなかで、おむつを履かせることに不安があります。神経質になりすぎですかね💦

コメント

みう

申告出来るようになってから、公園行く時もパンツにしてました!でも春〜夏である程度進んでいたとしたなら漏らすの覚悟して行かせてたかもです!どうしても漏らしたくない時はパンツの上からオムツしてました😂

• 陽

パンツ+おむつ、いいですね!
    おむつ嫌!って言われる可能性もあるので、その手も使っていこうと思います笑
    申告できるようになるまでは、公園には行かなかったですか?

• 2月11日
  • みう

みう

パンツ+おむつ良いですよ😆笑
    夜のトイトレ(といっても夜おしっこしないタイプだったので本当に念のため)もそれでやりました✌️
    そうですね!一回目のトイトレは自己申告が少なかったので一旦中止して、1ヶ月後に再チャレンジしたら自己申告するようになったのでそこから外出時もパンツでした!

• 2月11日
リリーシャルロット

私はトイレありの公園に行ってました。
というのも、子供がオムツ履きたくない!って言うので。

トイレ無しの(あるけど汚い)で漏らした時は、どぉにも出来ず、気持ち悪いだろうけど濡れたまま帰宅しました💦