※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
お出かけ

娘が産まれてから1度も家族で散歩に行ったことがなく(いつも平日に私が…

娘が産まれてから1度も家族で散歩に行ったことがなく(いつも平日に私が連れて行ってる)。今日は初めて主人が「天気いいから散歩行くか!」と言ってくれたので楽しみにしてたんですが、散歩の途中(家から5分しか歩いてない)で私がコンビニに寄りたくて、「すぐ終わるから待ってて!」と主人に言ったら「じゃあ俺、先帰ってるわ」っと。「なんで?すぐ終わるから待っててよ、まだもう少し歩こうよ」って私が言うと「いや、帰ってるよ!」と言われて娘を連れて帰ってしまいました。その時 私は「用が済んだらすぐ追っかけるからね!」と言いましたが聞こえてたのか聞こえてないのか、主人は振り向かず。私がコンビニの用を済ませてすぐ走って追いかけましたが姿は見当たらず。本当にそのまま帰ったみたいです。行こうって言ってた公園の隣を通ったら家族連ればかりでなんだか寂しくなりました。帰ってきてから私が「なんかさ、例えば少しゆっくり歩きながら私を待っててくれるとかしてくれても良かったのになんで帰っちゃったの?そもそも、ちょっとコンビニ寄るくらい、なんで待っててくれなかったの?」と問いかけたら「別に散歩行ったんだからそれで良いじゃん」と言われて、話の論点がどんどんズレていき大喧嘩になりました。
皆さんがご主人にこういう行動されたらどう思いますか?せっかく家族で散歩を楽しみにしていたのに台無しだし、それを伝えたら「こんな事で目くじら立てんなよ」って言われて尚更、頭に来てます。
私の怒りの沸点が低すぎるのでしょうか。。

コメント

まっこ

ご主人の行動自体がそもそも理解が出来てないです…💧
えーと、とりあえず家族で外に出たらそれはもう「散歩」なのか?
とりあえず出たんだから、あとはもう帰るだけ~ってことか?嫁が少し用事済ますのも待ってるの面倒だから、とりあえず外でたし帰っちゃっていいよね~ってことか?

…ご主人何かズレてますねぇ。
こんなことで目くじら立てるなとかいうのも、そもそも何かズレてて意味不明な人ですね💦

• m.k08

m.k08

主人にとっては「外に出て少し歩いた=散歩したから良し」って感じなんですよね。元々は公園まで行って帰ってくる話だったのに、途中で私がコンビニ寄る=先に帰るというのが本当に理解できないです。1つ分かるのは主人は日頃から自分の興味無いことには付き合いたくないタイプの人です。「私を待つっていう選択肢がなんで出てこなかったの?なんでそう思わなかったの?」って純粋に聞いてみたけど「逆に、帰ることのなにが悪いの?」って聞かれて、もう呆れてます。。

• 2月11日
  • まっこ

まっこ

「たかが5分出ただけで勝手に帰っちゃうなら、一緒に出てきた意味がない。一緒に散歩に出掛けてきたんだから、少しくらい待つのは当たり前だし、なんならまだ目的地にもついてないよ。分かる?「一緒に」出掛けてきた意味がないの。わざわざ一緒に出掛けたのを台無しにしたの、だからダメなの。
    勝手に帰っていいなら、今度からはあなただけ外にでて「い~ち、に~、さ~ん…」と数えて5分経ったら戻っておいで。あなたにとってはそれが「散歩」なんだもんね。私たちが一緒に行く必要ないよね?わかった?今回ダメだって言われたこと」

…あ、何か幼稚園児に説明するより面倒くさい…(笑)

• 2月11日
ママリ

読んでいて私もえ?帰っちゃうの?と頭の中ハテナだらけでした笑笑

怒ってるのかと思えばそうではなく、、謎です。
ご主人はよくこういう理解不能な事あるのですか??

• m.k08

m.k08

主人は理解不能なこと多いです😞私が思っていたことと全然違う行動をして私が文句言うと「なにが悪いの?なにがダメだったの?」って私に説明を求めてきます。なんか、そんな事も聞かないと分からないんだなって思います。ただ少し、相手の気持ちを考えて行動すれば良いだけなのにそれが出来ないんだと思います。。😞

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

失礼でしたら申し訳ないのですが、ご主人もしかしたら少し発達障害等ないですかね、。奥様が怒ってることを悪気なく純粋に理解出来てない感じが、少し特性があるように感じました、、、。またこういうことが多々あるみたいなので😭

• 2月12日
とんすけ

コンビニ少し位寄っても、お散歩には何の支障も出ないと思いますけどね~😅しかも家出てまだ5分ですよね?公園に行く予定もありますしね。
一緒に入るのが嫌なら、外で待っててもらうか、ゆっくり先に行っててもらうかでお散歩は継続します。
旦那さんはお散歩が中断されたと思ってしまったんですかね?
補足を読みましたが理由が分からないですね😰

• m.k08

m.k08

本当に理由が分からないです😞単純に、人の気持ちが分からないんだと思います。「お散歩楽しみにしてたのにガッカリだよ」って私が言ったら「なんでそんなにガッカリするのか分からない」って言われて、なんかもう。。
    悲しいというか寂しいというかムカつくというか。面倒くせー奴だなって思いました😅

• 2月11日
まー

旦那さんの行動がハテナすぎて、帰ったらなんでダメなの?って聞かれても説明できませんね笑
普通に腹立ちます😩ベビーカー押して歩くだけでも家族の大事な時間なんですけどねえ

• m.k08

m.k08

そうなんですよ😞ベビーカー押しながら歩くだけでも良いのに、なんで帰っちゃうんだろう。しかも歩くの早くて「もう少しゆっくり歩こうよ、つまづいたりしたら危ないよ」って言ったら「別に俺は大丈夫だから○○(私)はゆっくり歩いていいよ」って言われて、スタスタ歩いて行ってしまいました。なんで自分本位でしか行動できないんでしょうか😞

• 2月11日
ぽんたmama

少しくらいなら一緒にコンビニに入るとか、嫌なら外で待っておくとかできますよね😓
一緒に散歩に行った意味ないです。
私もそれされたらめちゃめちゃ怒るし、もう2度と行かなくていいよ。と言うかもです😡
まず大喧嘩に持っていく旦那さんが悪いと思います。

• m.k08

m.k08

一緒に行った意味ないです😭楽しみにしていたのは私の勝手かもしれないけど、踏みにじるような事して欲しくなかったです。

• 2月11日

読んでてイライラしました…。
なんで公園に行こうって言ってたのにちょっとコンビニ行っただけで帰っちゃうのか…
なにか気に食わないことでもあったんでしょうか?

人の気持ち考えないんですかね!
わたしなら帰るって言った時点でブチギレちゃいます😂

• m.k08

m.k08

私が「なんで帰っちゃったの?」って聞いてるのに「逆に、なんで帰っちゃダメなの?」って聞かれて、ほんと話にならなくて。主人、日頃から面倒くさい人なんです。何度も何度も離婚話するくらい大喧嘩した事あるけど、こういう事も飲み込んで一緒にいないといけないのかなと思うと悲しくなります。何度、嫌な思いさせられるんだろうって。

• 2月11日
はるまる

あり得ないですね😭
それって散歩なの…?ってなっちゃうし、百歩譲って帰るとしても待ってて欲しいですよね😓

• m.k08

m.k08

待ってて欲しかったです😭なんで待てないのか気になりました。聞いても答えてくれず、むしろ「なんで待ってなきゃいけないの?俺、別に用ないし」って感じなので話にならなくて。女の気持ちというか人の気持ちというか、そういうのが分からない人なんだと思います。

• 2月11日