※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.mam
妊娠・出産

妊娠初期の体調不良について質問です。5週目で生理痛のような痛みや気持ち悪さがあったが、今日は不安になるほど症状がない。皆さんはどうでしたか?

みなさん 妊娠初期の時 どの様な体調不良がありましたか??

いま 5週目なのですが 昨日まで毎日 生理痛の様な痛みに なんだか気持ち悪い感じと とにかく身体がだるかったのですが

今日は 何故か そのどれも気になりません 逆に 不安になります😓

痛みや吐き気がない日もありますよね??
みなさんはどうでしたか??

コメント

もな👠

5~6wはなんだかんだ不調続きでした。
つわりに対して不慣れで試行錯誤してて。

7wあたりから少し落ち着いてきて不安になりましたが…
検診の日や次の日あたりは安心するのか?つわりが軽くなったりしました💫

  • k.mam

    k.mam


    なるほど!(´:ω:`)

    あまり私も気にしない方がいいのかな💭

    体調不良がなくなると流産なんて聞いた事があったので つい💦

    • 2月11日
  • もな👠

    もな👠


    流産とつわりの関係性はないといわれてても、怖いですよね。
    流産の経験のある方には突然つわりがなくなったとかいいますし💦

    まだ5週ならば、これから赤ちゃんの成長信じるしかないと思います!!

    • 2月11日
  • k.mam

    k.mam


    そうなんですね(’・_,’)

    信じるしかないですよね💭

    • 2月11日
2児のママ🌈🧸

悪阻と、眠たいのがありました!

はじめてのママリ🔰

今7w4dです。
6~7wにから現在に至るまで
毎日ではないですが
本来の生理痛よりは軽めの生理痛があります💦

7wちょうどのときに診察時
「一昨日は生理痛のような痛みと太ももやふくらはぎのだるさがあったのに、昨日パタッとそれがなくなったのでお腹の胎芽が順調に生きてるか不安です😖💧」
と伝えて診てもらいましたが
順調に生きてました!!( ; ロ)゚ ゚


つわりがない人は全くないみたいなので関係ないみたいですね💦
わたしも吐いたりとかは今のところ全くないです。
空腹が長いと(朝方など)気持ち悪くなるので、あんまりひどい時は飲むゼリーを飲んで二度寝します😅

昨日は久しぶりに下半身の痛みやだるさもなく調子が良かったの少しだけ短時間のゆったり散歩してきました。

  • k.mam

    k.mam


    それを聞いて 少し安心しました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    みなさんやはり 波があるみたいですね💭

    私の子も順調であることを信じます!!

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も診察までは、すごく心配で検索魔になってました💦😅
    自分で確認しようがないから不安ですよね。。

    お互い信じて待ちましょう(*^^*)
    順調に育ってくれますように。

    • 2月11日
  • k.mam

    k.mam


    わかります…かなり検索魔になって 余計ネガティブになっちゃいますよね😿

    • 2月11日