※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
ココロ・悩み

シングルマザーに対するネガティブな意見に驚きと悲しみを感じています。他人が子供を可哀想だと決めつけることに疑問を持っています。自身の離婚理由についても配慮しています。

シングルマザーってそんなに悪いことですか?

昨日Yahoo知恵袋みてたんですけど、「シングルマザーの人は馬鹿ばっかり」、「そんなゴミのところに生まれてきた子供が可哀想すぎる」、「子供が幸せになれるわけない」とかいろんなこと言ってる方たちがいました。私はそんなに気にするタイプではないですが、シングルマザーってこんな風に思われてるだと驚きました😕
それに、なんで他人に子供が可哀想とか決めつけられなければいけないのかとイラッとしました!
たしかに私の場合、親の都合で離婚したので子供には申し訳ないと思いますが、DVや虐待などの理由で離婚された方に対しても「そんな男を選んでしまうみる目のないお前が悪い」などと酷いことを書かれていました。世の中いろいろな考え方を持った人がいることは分かっていますが、なにか悲しい気持ちになりました😢

コメント

Kano

そんな書き込みあるんですね😞

どうして、その相手である父親は批判されないのか不思議です。

お母さんはシングルでも、そうでなくても皆んな一生懸命に必死で頑張っています😢

  • みーな

    みーな

    私もびっくりしました🥲
    そうですよね。
    シングル関係なくお母さんは子供のために頑張っているのにほんとに酷いこと言うなーと思い返してもすごく腹がたちます😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

まぁ、その書き込みをした方が人の親、若しくは今後親になるとして、そんな風にしか他人を評価出来ないような親に育てられるお子さんが可哀想だなぁと思ってしまいますね。同類になりたくはないので言いませんけど😏

視野が狭いくて、激しい固定観念の持ち主なんだなぁと思いました。
物事を0か100でしか判断出来ない頭の固い方なんでしょうね。

ほんと、お気になさらず。

その方たちのご期待に添えず申し訳無いですが、うちの子はとても幸せそうですよ😁

  • みーな

    みーな

    確かにその通りです!!
    親になってみてから言って欲しいです。
    子供がいる立場でこうゆうこと言う親は自分だったら死ぬほど嫌です😤
    気持ちが晴ました😭
    ありがとうございます😭😭

    • 2月11日
ママリ

私も元々シングルマザーでした!
全然悪くないです!Yahoo知恵袋は本当頭がカチコチの偏見の塊ですからね(笑)
逆に碌じゃない父親いる方が可哀想だなぁーと思いますよ🥲

  • みーな

    みーな

    再婚されたんですか?羨ましいです🥰
    子供の前で喧嘩したりする方が良くないと私は思っていたので、それでも離婚するなと言う書き込みに驚きました😓

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    去年再婚しました!シングル大変ですよね😢
    私もそう思います。他人が決めることじゃないですよね💦シングルを選ぶこと、それだけでも凄い勇気がいる事なのに💦

    • 2月11日
  • みーな

    みーな

    大変なこともたくさんあると思いますが幸せいっぱいですね🥰🥰
    子供が不自由ないように頑張ろうと思います🤧

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

シングルでも子供のためにと仕事や育児頑張ってる方だってたくさんいるのに、シングルというだけでそういう目で見てる人ドン引きです…😫

両親揃ってても子供に虐待してたり愛情ない家庭、夫婦喧嘩がたえなくて子供が悲しく辛い思いしてる家庭だってあるのに。
両親揃ってようがシングルであろうが、子供が幸せそうに成長してるなら何も問題ないと思います。

  • みーな

    みーな

    私もうわー…ってなりました🤯
    こんな書き込みをみて、片親だからと思われないように2人分頑張ろうと思います🙁

    • 2月11日
deleted user

知恵袋は釣りの宝庫です😂
そういうことを書くとよーく釣れるのです😂
そもそもそういうサイトなので真に受ける必要ないですよ✌️

  • みーな

    みーな

    そうなんですか!
    わざと書いてるってことですか?
    それにしても腹が立ちます😭

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!基本ウソです😂
    そういうこと書くと「なにそれ!むかつく!」とか「はぁ?ありえない」とかなって盛り上がりますし閲覧数も増えますよね😃
    そのためにわざと炎上するようなこと書くんです💦
    知恵袋は100個質問があったら90個は釣りだと思います😂
    回答する人もそのノリで回答してたりするので真に受ける必要なしです♥️

    • 2月11日
  • みーな

    みーな

    なんか少し安心しました😂笑
    もぉあんまり見ないようにしようと思います😭

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

元シングルマザーです。
私は子供の幸せのために離婚をえらんだので
父親がいないから不幸だとか
シングルマザーだから貧しいとか
決められたくないですよね。許せないです。
その子が可哀想な子だとか
他人が決めつけることではないですよね。
離婚前に、Yahoo知恵袋で
相談したりしましたがクズみたいな人が
多くてびっくりしました😂
もちろん「 そんな男を選んで子作りしたお前が悪い 」と言われました☺️👎🏻

  • みーな

    みーな

    本当にその通りです。
    ありえないです!!傷つくとか考えられないんですかね!?
    赤の他人にそんなこと言われたくないですよね☹️☹️

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

知恵袋は半分ネタサイトみたいな感じですよね😂上の方もおっしゃってますがわざとひどいこと書いて釣りたいだけですよ!

  • みーな

    みーな

    そうみたいですね!知らなかったです😂
    それが分かっててもやっぱり嫌な気持ちにはなりますよね🥲

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人のことを嫌な気持ちにさせようとやってますからね😥嫌なやつらですよ!気にしないで元気出してください!

    • 2月11日
  • みーな

    みーな

    ありがとうございます😭

    • 2月11日
ゆゆ

シングルですけどその書き込み許せません。
なぜ子供を1人で頑張って育てている人間の事を誹謗するのでしょうか?
仕事も家事も育児も1人でやってるって凄い事だと思いますし、無責任に逃げた人間の方が叩かれるべきだと思うのはおかしいでしょうか?

  • みーな

    みーな

    父親の方はどうなんだって話ですよね。
    その人たちからしたら、そんな人を選んだお前が悪いと言われるんでしょうけど。
    ほんとに胸糞悪くなりました😓

    • 2月11日