※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロンの森
ココロ・悩み

義母が私に対して批判的で、義父も心配。話し合いがあるけど、負けたくない。力強い言葉が欲しいです。

人の気持ちを理解しようとすることもなく、こうなのよ!と決めつけたような意見を口走る義母

旦那(息子)の言うことは何でもすんなり聞き入れるのに、私の言うことに対しては反論ばかり

そーゆうところが本当に嫌だ

今度、義家族が私の実家にきて両家で話し合いをする予定があります

たぶん、またきっと旦那はだんまりで
義母が旦那の弁護人かのように私に色々言ってくると思う

義父、今まで意見聞いたことないから何言われるか正直怖い

でも負けたくない

私はたくさんたくさん考えて、そうだと思うから!
旦那や子供のこと考えてそうだと思ったから!

わがままで筋の通らない言い訳ばかりな旦那の味方100%な義母には負けたくない

こんな私にどなたか喝をいれていただけませんか??😣

コメント

おおとりさま

どう思われてもいい❗😅 言いたい事はっきり言うチャンスですよ! 頑張って下さいね
負けりなみみさん💦

• ポポロンの森

ポポロンの森

ありがとうございます😣!

• 8月15日
あいチビ

私も結婚式前で両家一悶着あり、その際に私はなぜかいい嫁を演じ過ぎて、旦那の家族にムカつくこと言われました!
私はなぜかその時に猫被って自分の言い方がわるいですとクッションことばを言いながら気持ちを押し殺して説明した事がありました!
今おもえば、旦那の親に気を遣わず素直に「お前の息子が掘ったんでぜんぶ悪いんだよ!」っと真実を伝えればよかったと後悔しました!

だから、みみさんの気持ち冷静に素直伝えた方がぜったいいいですよ!
みみさんには私みたいにずっとモヤモヤする気持ちにはなって欲しくないです!
頑張って!

• ポポロンの森

ポポロンの森

ありがとうございます!!!
    あいチビさん大変辛い思いされたのが分かります😭
    感情的になって怒りだす義母なので、私は冷静に、後悔しないように話そうと思います!

• 8月15日