※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

姉妹のお雛様について悩んでいます。上の子は四角いケース雛、下の子は丸型か四角か迷っています。名前旗も違うデザインで悩んでいます。姉妹でお雛様ひとつずつ買われた方、どうされましたか?

姉妹のお雛様について悩んでいます🎎
上の子にはオーソドックスな四角いケース雛を買ってもらいましたが、下の子はどうしようか迷っています😣
丸型と四角で迷っていて、全く違う方が区別つきやすいかな?と思いつつ、上の子がもう少し分かってくると、私も丸のが良かった!!などなりますよね…😂💦
そしたら四角で揃えた方が良いのかな…😭
名前旗は別のにしようと思っていますが、それも上の子は赤い生地に金刺繍、下の子で良いと思ったのはピンクの生地に紫っぽい刺繍で、デザインはどちらもウサギが入っていて可愛いのですが、下の子のは比べるとちょっと地味ですかね😭
お姉ちゃんいいなーとなるかもと思うと…ネットの画像のみで見たので実際の感じが分かりませんが、ピンクの生地に花柄で金刺繍があったので、そちらの方が良いのかなと思ったり…😂💦

姉妹でお雛様ひとつずつ買われた方、どうされましたか??

コメント

ツー

実際はどっちがどっちのって決まってるけど、子供達には「二人のお雛様だよ😊」って言ってたら形が違っても問題ないと思います✨

自分が姉妹だったんですが、大きい雛人形を妹と兼用でしたが別に不満なかったです😉👍✨

旗の色は、淡いピンク色は女の子好きなので「赤が良かった❗」とはあまりならないかな~と思います🤔

• まな

まな

それ良いですね😍
    長女ちゃんのだよ~🎎と言うと喜んでいたので伝えていましたが、大きくなるまでは兼用にすると喧嘩もなく良いですね✨
    ありがとうございます🤗❤️
    丸も素敵だったので検討してみます☺️

名前旗は書き方が悪く分かりづらかったですね🙇💦
    生地はピンクにしようと思っているのですが、名前の刺繍が金か紫かで…😭
    金刺繍だと花柄、紫刺繍だとうさぎ柄で、上の子が赤のうさぎ柄なので、うさぎで合わせるか名前の刺繍の色で合わせるか…💦
    紫刺繍だと金よりは地味なので、私の地味~てなるのかなと😂

• 2月11日
  • ツー

ツー

なるほど❗文字が紫か金かという事ですね🤔

確かに金の方が華やかですよね✨
    金字にしておいて、少し大きくなって次女ちゃんが「私もうさぎさんが良い😭」って言ったら、ウサギのアップリケとかつけてあげてはどうでしょうか✨

• 2月11日
Eva

実両親よりプレゼントされたのですが、私の希望を聞かれて伝え、実両親が選んで購入してくれました。別々の人形店ですが、並べて飾った時のサイズのバランスは考えました😌

• まな

まな

わぁ~♡素敵なお雛様ですね🎎✨お写真までありがとうございます🤗
    確かにバランス大事ですね💡
    似たような雰囲気のお雛様で喧嘩もなさそうですし、バランスもとても良いですね💓
    そうなると四角い方が良い気もしてきました…😂
    一生物なので難しいです😭

• 2月11日
あおはるママ

私の話ですが、姉は大きな昔ながらの階段のお雛様で、私はガラスケースにお雛様とお内裏様と三人官女入っているものでした😼
姉の大きいのがいいと思ったこともないし、母親からこれはどちらもじじ、ばばが買ってくれたものだから2人で二つとも大切にしてねと言われて育ちました。
なのでご両親が選んだものは子供たちにとって幸せなことなので大切にしてくれると思います💗
うちは息子2人ですが、お雛様の時期になると私のお雛様を飾り、こう言った行事もあるんだよと教えています✌️私ごとでなんの参考にもならずすみません。