※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が指しゃぶりを始めた。おしゃぶりをやめさせるのは大変だと聞いたが、このまま任せてもいいか悩んでいる。

10ヶ月になる女の子ママです


ここ数日前から寝る前に指を吸うようになりました。
今までトントン子守唄で寝てたのですが
指吸って落ち着いて?寝てます。


去年まではおしゃぶりを使ってて、
段々使わなくても寝れるようになって、
何もつけなくても寝れてたのですが
急に指しゃぶりになりました笑


指しゃぶりは辞めるとき大変ってききますが
このまま子供に任せてもいいのかなぁ、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も気になってましたー😭

6ヶ月くらいから寝る時に指しゃぶり始まっちゃって…
いまでも継続中ですが、指外すと怒って起きちゃいます。

1歳まではしゃぶってても良いと言う意見がありますが、指ダコとか出来てる子多いから辞めさせたいですよね…。

回答になってなくてすみません😓

  • ほのママ

    ほのママ

    指しゃぶり気になりますよね😭

    うちは寝付いたらすぐ自分で外してるので短い間なのですが、後2ヶ月で1歳だしどうしようと思って😅

    本人は安心して寝れるやり方なんでしょうけどね😭💦

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指しゃぶりの先輩(私の姪)の母曰く指しゃぶりは精神的に落ち着かせる為に吸ってるらしいですよ!
    泣いた後とか寝る時などなど。
    姪は4歳ですけど寝る前はまだ指しゃぶりしてるようです💦
    クセになってほしくないですよね😫

    • 2月11日