※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

インターネットのドコモ光の事で質問です。今、アパートに住んでいてド…

インターネットのドコモ光の事で質問です。

今、アパートに住んでいてドコモ光を契約しています。
転勤で3月20日過ぎには引っ越さないといけないのですが、ドコモ光って引っ越しの際に撤去工事が必要なんですか…?💦

撤去工事がある場合、それってどんな工事ですか?
どの位、時間かかりましたか?
電話で申し込めば良いのでしょうか?

撤去工事が必要な場合、3月ってものすごい混むのでしょうか…?💦
混んでるとアパートの解約出来なかったりするんでしょうか💦

経験ある方、詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

コメント

るー

元ドコモショップ定員です🥰

基本的には、撤去工事は不要になると思います!
(残しておいたほうがあとの人がそのまま設備の利用ができる為)

また、入居する際
インターネット設備あり?や
ネットの線が宅内まできてることをうたってるのであれば基本は撤去工事なしだと思って大丈夫です🙆‍♀️

もし心配であれば不動産や大家さんに確認してみて下さい❣️

工事必要であれば3月〜4月は
引っ越しシーズンで混んだ覚えがあります(2年前です)

えるさちゃん🍊

ドコモ光使ってて引っ越しました!
撤去工事はしないですよ👍
なんか遠隔操作で出来るらしいです。
解約したい旨を電話で伝えれば勝手にやってくれて立ち合いとかもありませんでした!

あーさ

1月にドコモ光で撤去工事申し込みしました。撤去が3月以降になると言われて、そんなに待ってたら、家賃、光利用料金等で10万以上かかってくるので揉めました💦
管理会社に相談して退去日後に管理会社立ち会いで撤去してもらう方法もありましたが、間にはいらなきゃなのでめんどくさいです😭
退去日決められずずるずる延び、管理会社に相談したらNTTなら最悪残してもいいと言っていただいたので、機械のみ返送すればいいプランにしました。
管理会社に撤去は相談ですね!
引っ越し先でもドコモ光使う予定なら、ネットで申し込みするとポイント帰って来るので、ネットがいいと思います。後々電話かかってきます。ドコモ光に電話でもいいと思いますが、手続き早い方がいいです。1月10日頃手続き始めて、工事日3月15日とかでした💦
撤去工事は、コミュファで聞いたら、部屋の中で線切るだけで後は外で線引っ張り抜くだけなのですぐ終わりました。

ychanz.m😈❤️‍🔥

うちは市営住宅でしたが後から利用する人がいるとしても原則全て撤去でした😅💦

docomoの方は「今ほとんど撤去にならないですが本当にいいですか?」って感じでした😅

結果的にはキャンセルが出て間に合いましたが最初、退去の1ヶ月後くらいまで工事予定に空きがないとの事で管理側に問い合わせたら、工事日に鍵渡すので立ち会って終わらせてくれれば遅くなってもOKとの事でした😂

なのでまず管理側に撤去が必要か、必要な場合退去より撤去が後にしかできない場合どう対応したらいいか確認してからだと思います☺️