※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兎美
子育て・グッズ

乳腺炎の可能性があります。症状がひどくなってきており、どうしたら良いか迷っています。混合でミルクをあげている状況です。

乳腺炎になったかもしれません。
今日の夕方頃から左胸の脇の近くが痛く熱をもってました
しこりもありました。
最初は搾乳し忘れ?かと思ってましたが
夜になるにつれ、痛みが増してきて
熱を測ったら37.9ありました。
そこから悪寒が凄く毛布にくるまっても寒かったです。
熱さまシートを貼り寝たのですが
今度は暑すぎて起きてから頭痛がずっとあります。
熱を測ったら38.2とあがっていました。

乳腺炎になった場合どうしたら良いのでしょうか?
今は完全におっぱいであげてません。
搾乳したやつをあげたり、ミルクをあげたりと混合です。

コメント

はじめてのママリ

私も良くなってました💦
しんどいですが、頻回授乳してみてください。
あとは、お風呂とかで痛いですけど痛いところを絞ったりして出してました💦

  • 兎美

    兎美

    お風呂で出す時って搾乳器使ってではなく自分の手でだすかんじですか?😢

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分の手で出してました!搾乳器だと絞りきれない乳腺があるので、手の方がいいです💦

    • 2月11日
  • 兎美

    兎美

    そうなんですね!!
    試してみようと思います😭

    • 2月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんがまだ生まれたてだと吸う力もなく、乳腺も開ききってないところが詰まったりするんですよね😭😭しんどいし痛いと思いますが、頑張ってください💦
    あとは授乳体勢を変えて痛いところを赤ちゃんに吸ってもらってください✨

    • 2月11日
  • 兎美

    兎美

    頑張ります😭😭😭
    こんな朝方にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

保冷剤とか氷をタオルで包んだりしておっぱい冷やしてください💦後とにかくおっぱい飲ませるのも良いです!
乳腺炎しんどいですよね😭
私も高熱出て死ぬかと思いました、、😭

  • 兎美

    兎美

    体もだるくてほんとにしんどいです😣
    乳首が裂けてしまって血が出てるので直で上げられない状態なんです😭
    頻繁に搾乳してみようと思います😭

    • 2月11日
  • おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

    おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩 ͗ ͗

    わ〜凄く痛そうですね、、😭💦落ち着いたら母乳外来行ってみてください😣楽になりますよ!!

    • 2月11日
  • 兎美

    兎美

    頑張ってダメだったらそうしようと思います😭
    こんな朝方にありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月11日
ネイルまま

乳腺炎しんどいですよね😭😭私も2回なったことあります💦
とにかく痛くてしこりがあるなら
冷やすします。つらいですが飲ませるそうです。助産師からそう教わりました!
それと、しこりをそのままにしておくと嚢胞になり切開もしないといけなくなるのでしっかり病院に行っておっぱいマッサージやエコーで診てもらってお薬処方してもらった方がいいですよ。
私は切開の一歩手前でした💦💦

  • 兎美

    兎美

    今朝搾乳して痛みはましになってきてます!
    そうなんですね😰
    明日病院に行こうと思います😣

    • 2月11日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月に1度なってました😂自分で無理にやると良くないので、最初は母乳外来行って絞ってもらって治してました!葛根湯飲んでください!!

  • 兎美

    兎美

    大変ですね😣
    そうなんですか!?一応3時間おきにしこりを圧迫?して搾乳してるんですけど、昨日よりは全然痛みが無くなりました😢
    葛根湯ですか!探してみます!

    • 2月11日