※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てらmama♡
妊娠・出産

妊娠前に検査薬で反応があり、その後生理が来た場合、流産かどうか、2回目の妊娠か、先生に相談した方が良いか、供養が必要かについて相談中です。

いつもお世話になっています。

今妊娠する前に 1度 生理予定日前に検査薬をしてかなりうっすら反応が出ていたのですが その2、3日後に生理がきました。

その場合は流産になりますか? 流産だとすると今回が2回目の妊娠ってことになりますか? まだ 先生には伝えていませんが伝えたほうがいいですか?
供養とかしたほうがいいですか?

コメント

メルモ

前回のは化学流産ですね。

名前は流産とありますが、実際には流産にはカウントされないですし、フライングで検査薬しない限り気づかない(少し遅れた生理と思って終わる方も多いです)ので、特にいう必要もないですよ。

• てらmama♡

てらmama♡

なるほど。ありがとうございます( ; ; )

助産師さんに伝えたところそれも流産になるよと言われどちらだろうとモヤモヤしてました。

• 8月15日

おそらく化学流産です(>_<)
私も今の妊娠の前に経験しました
化学流産とはなっていますが、染色体異常で着床すらうまくいっていない状態だったと私は説明を受けました

言う必要はないと思いますよ(>_<)
また、供養ですが私はしませんでした
心の中では供養しましたが、、。

• てらmama♡

てらmama♡

辛い経験を思い出させてしまいすみません。
    助産師さんに伝えたところ それも流産と言われモヤモヤしてました。
    私も心の中で供養します。

• 8月15日

退会ユーザー

いえいえ、私は大丈夫です!

人によってだとは思います。
    私も流産とカウントって言ったら変ですが、、やはり少しでも妊娠の反応があった以上はなかったことなんてできませんので
    流産と認識はしております。

心の中で忘れないであげて、今妊娠している子もその子の分も愛してあげてくださいね(^○^)

• 8月15日
  • てらmama♡

てらmama♡

なかったことになんかできませんよね( ; ; )
    その子のことも忘れずに今のお腹の子にも感謝して毎日過ごしていきます。

モヤモヤしていたものが晴れました!
    ありがとうございました(^ ^)

• 8月15日