※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が同級生の女の子と仲良くしていて心配。保育園の先生や内情についてアドバイスを求めています。

息子さんを持つママさんに質問です。

息子さんはガールフレンドとおはようのハグしますか?

ここ最近息子がお互いハグしてます。

2日少し体調不良で休んで登園したらたまたま3人の女の子が気付いてお出迎えしてくれてあれよあれよと教室へエスコートされて行きました…。

レストラン会を一緒にまわる約束をしてたと後から聞き、ママにドーナツをお土産に選んだあげるとくれました。
こういう事を同級生に気づかいしてるのでしょうか?
食べ物も夫がいない日は半分こして食べよう。
美味しかったからママも食べてと最近くれます。
親バカながら、愛嬌良く育ってきて今のところよしよしと思ってます。

他の日には、同じクラスの女の子が同日通級で早退でもしやと思いこれからうちは通級へ行くんだっと話したら私達もだよっと返事が来まして、その娘さんも喜んでハグしてじゃ一緒にいこうとドンドン手をひかれて通級の教室へ歩いて行ってました。

どうやらその女の子が一番仲良しの子らしいです。

相手のお嬢さんがすごいノリノリで楽しそうにリードしてました。
相手のお母さんから何か言われた訳ではないのでそおっと微笑ましく思っていて大丈夫でしょうか?

一応心配してちゅーはしてないよね?っと聞いたら駄目だって言われた(断られた)そうです。苦笑

しようとしたお嬢さんが親さんに報告してないといいんですけど問題になってなければそれもセーフと思ってて大丈夫なんでしょうか?

33歳で初産なので今時の年中さんの当たり前が分かりません。

私の時には高校でやけに仲良いレズではペアの子達は手をいつも握っていたり、嬉しいと抱き合ってた事はあります。

息子の年代の当たり前にはいるのでしょうか?

他の子よりベタベタ気味だと去年聞き女の子にモテルとはきいてましたが目の当たりにした事はなく来たのでここ最近やけにオープンになってきたので戸惑ってます。

保育園の先生や内情をご存じの方感想を教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします。

場合によってはどう言い聞かせてセーブするよう言い聞かせた方が良いのか困ってます。

コメント

らか

今、年中です💡息子は逆に顔持たれてちゅーされてましたよ🤣笑 私大爆笑でした🤣その子とは別の女の子にもものすごく大切に思われているようで、毎日バスに乗るまで、教室に行くまでと移動は女の子の方が手を繋いでくれるそう😁ラブレターもしょっちゅうもらってきます✨抱きしめてくれたりとたくさんあるようですが、相手のお母さんと会った時に「仲良くしてくれてるみたいでありがとう😊」って話してお互い見守ってます☀️何かあれば担任から止めてくれたり報告があるだろうし、もし気になることがあればこういうことはしちゃいけないよ?とだけ親として伝えてますが、基本的に見守ってます😊もし心配であれば担任に「あまりにもコミュニケーションの取り方が見兼ねるようであればその場で注意して欲しい」や「相手のお子さんのことも心配だけど、大丈夫ですか?等聞いてみても良いと思いますよ☀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らかさん

女の子は行動的ですね、教室にいじけて入らなかった日が先週あって、気にかけてくれる様になったんだそうです。

我が家としてはとてもありがたくおってます。

そうですね、相手のお嬢さんやご家庭の価値観が心配になってきたのですが大丈夫でしょうか?前にちゅーはしようとして断られたと言ってたので驚いちゃいました。行きすぎた行動してたらそれは今は早い大きくなってからねっと止めて下さいといってみます。

ありがとうございました。

• 2月11日