※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒ
妊娠・出産

初めての出血で心配です。検診までの出血について相談したいです。

初めて出血しました。ㅠㅠ

先週、約5週目、初診にて胎嚢確認できず
次回検診が、今週土曜日 8/20 です。

日々、快便でして…
今日の夕方、大をした所、ティッシュにオリモノと混じったピンク色の血が少し付きました。

驚いて、もう一度ティッシュで拭いてみる
残りの、ほんの少しだけ…

数時間後、トイレに行き
小をした時、改めてティッシュで拭き確認すると
オリモノと混じった茶色が薄〜〜く付きました。

それ以降、今の所、出血のような物は見受けられません。

腹痛は無いですが、気にしてしまっているのか
子宮が少し張ってる?(気のせいかな?)レベルの違和感あり。

快便なだけに、トイレに行くのが怖いです。

このくらいでしたら、病院へ連絡する程では無いとは思っていますが
似たような経験された方、いらっしゃいますか?

すぐ連絡した方が良いのでしょうか?

コメント

ana*

一応病院へ連絡した方がいいと思います。出来るだけ安静にと言われるとは思います。

  • ヒ

    コメントありがとうございます!

    はやり連絡はした方が良さそうですね。

    海外在住の為、電話だとわたしの語学では上手く伝わらず…
    翌朝に、事後報告とはなりますが
    旦那に連絡してもらおうと思います。

    本日は外食をした以外
    心配だったので
    ひたすら家で寝てました。

    そこから出血は無いので
    翌朝の事後報告となりますが
    電話で指示をいただこうと思います。

    ありがとうございました。^_^

    • 8月16日
みるきー

私も5週の時に茶オリ出ましたよー
2日くらいかけて少量出て、その後止まってます。
心配いらないと思いますよ^^
でもトイレに行くのが怖いの分かります。
茶オリが出てからというもの、おりものの感触があると出血してないか不安に思います(´;ω;`)

  • ヒ

    お気持ち理解してもらえて
    ホッとしました。
    コメントありがとうござい。^_^

    まだ胎嚢すら確認できてない今
    初診で妊娠とは言われたものの
    本当に妊娠してるのかな?
    なんて思う日々での初出血だったので驚きましたが

    似たような経験されてる方が他にもいらっしゃり
    我が妹も同じ経験をし、鮮血で量が生理ほど無ければ
    安静にしてれば大丈夫!との言葉を頂きました。^_^

    あれから、オリモノかな?出血かな?
    と気になってトイレに行ったりしておりましたが
    今の所、出血は無いです。

    今日は外食以外
    安静に、ひたすら寝ていました。

    エアコンの冷えもあると思い
    その辺も気をつけなきゃ〜〜
    と思っております。^_^

    励みになるコメント
    ありがとうございました。^_^

    • 8月16日
あみころ(*´︶`*).。.:*♡

まず…快便羨ましいです(๑*Д*๑)!!
私は便秘と下痢のヘビロテだったんで、たまりませんでした~(´+ω+`)

茶色は多分大丈夫と思います!!
生理痛以上に痛んだり、真っ赤な血が流れたりしたら要注意ですですが(•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑)
お腹の張り、私もありましたよ(๑•̀ω•́)
気にせず次の検診受けて、順調でした٩(●˙▽˙●)۶

でも、一応産婦人科に話だけはしていた方がいいと思います!!
出血は出血なんで。
ひょんさんの赤ちゃんがスクスク育ってくれますように(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

  • ヒ

    便秘と下痢のヘビロテ…
    想像するだけで辛いです。ㅠㅠ

    その点わたしは快便で
    少し踏ん張ってみたら
    今回の、オリモノに混じった薄ピンク色〜薄茶色の出血でした。

    もう踏ん張れません…wwww

    ただ痛みも無く、量も、ごく少量

    外食以外は、ひたすら家で寝ていましま。

    トイレで確認すると出血は無くなっておりました。

    産婦人科へは事後報告として
    話そうと思ってる所でした!^_^

    不安な中、励みになるコメント
    ありがとうございました!

    8/20を楽しみに
    赤ちゃんスクスク育ってくれる事を願って
    冷やさないよう生活したいと思います。^_^

    ありがとうございました!

    • 8月16日