※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19歳初妊婦がNT3.7mmで出生前診断を受けた。鼻の骨が見えず、三尖弁逆流があり、トリソミーの疑い。羊水検査を予定。同じ経験の方の話を聞きたい。

19歳初妊婦です。先週エコーで、NT3.7mmと言われ、
出生前診断を受けたのですが、超音波検診で鼻の骨が見えないのと、三尖弁逆流と言われました。
ダウン症などの3つのトリソミーの疑いがあるので、
羊水検査をする予定です。
こんなに引っかかっていても、問題ない事などあるのでしょうか。もし同じ事を経験されている方、した方などいらっしゃったら是非お話し聞かせて欲しいです。

コメント

ままり

ママ友の次男が検診で
ダウン症を指摘されました。
生むか生まないかを良く話合うそうに言われ結果生むことを選択し
産まれてきた次男君は
ダウン症でもなければ
なんの病気もなかったです。

私のことではないですが
そんな結果もあったと
お伝えしたかったです。

初めての妊娠で
そんなこと言われたら
不安いっぱいですよね。

羊水検査したら、どっちにせよ
前に進むと思うので頑張ってくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信いただき、
    ありがとうございます😭💓

私の場合高齢出産でもないので、可能性は低いと言われたのですが、最終的に産まれてみないと分からないですよね。
    羊水検査の結果次第で、考えたいと思います!

• 2月12日
リリ

一人目13週の時にエコー専門の胎児ドックで三尖弁逆流があるって言われました😣
その後にかかりつけの産婦人科の先生に何度か相談したら、まだ15週未満は心臓も未熟だから、あまり心配しないでって言われて、その後19週でまたエコー専門の中期ドックで、逆流なくなってるから安心していーよって言われてましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信頂きありがとうございます🙌🏻💓
    三尖弁逆流に関しては、よくあることで半分ぐらいの人がなると言われて安心しました。
    私の場合、鼻の骨が見えないのと、首の浮腫も引っかかっていたので、ダウン症の子もこの3つが多いらしく、心配です。

• 2月12日