※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

産後2日目で不快性射乳反射の症状が出て、授乳中にイライラや感情の無さを感じる。同じ経験をした方がいるか相談したい。

今日で産後2日目です。
調べたところ「不快性射乳反射」みたいです。
この画像の症状ほとんどに当てはまります。
さっきも授乳中にオムツを変えてる同じ入院してるお母さんのあたふたしてる姿を見ただけでイライラしてきました。(批判はやめて頂きたいです) 授乳中に他の産まれたての赤ちゃん見てても可愛いと思えません。授乳中だけ放心状態というか無気力になって感情が無くなります。そんな自分が怖いです...同じようにこの症状が出た方いますか??

授乳中以外は他の赤ちゃんも可愛いと思いますし、
授乳中だけの現象です。

コメント

ママリ

そういう人多いみたいですね💦
酷いと授乳中にベランダから飛び降りたくなるとか赤ちゃんにイライラするとか言う人もいました💦
うちの妹もイライラすると言ってました💦
あまりに辛いのであれば完ミにしても良いと思いますよ😊
実際に辛すぎて完ミにしたって人もいました!

  • R


    多いんですね😩💦
    そこまで酷くはないんですが、もし酷くなって何かしてしまった時の方が怖いので混合の予定でしたか完ミも考えてみます😱💦

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    お母さんが少しでも余裕を持って育児することが大事なのでそれで良いと思います😊
    頑張ってください、

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    最後変なのつけました笑
    頑張ってください👌

    • 2月10日
ママリ

1人目の時になりました!
もう授乳が気持ち悪くてなんとも言えない感じで…
新生児期おわってすぐ完ミにしました💦

はじめてのママリ🔰

私もこれです!
絶望感と喉の渇きが襲ってきます!
その感覚が襲ってきた後にじわーっと母乳が出ています😅
結構辛いですよね。

パンナコッタ

私もです〜

虚無な感じになり吐き気がします
側にいる人にも吐き気

食事前に授乳すると食欲低下
授乳中話すこともできないです。