※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
お仕事

職場復帰前に慣らし保育をするべきか、復帰と同日から入園して大丈夫か悩んでいます。慣らし保育中は仕事を休む必要があるのでしょうか。皆さんの経験を教えてください。

職場復帰予定なのですが、慣らし保育はいつからするべきなのか分からないので教えてください🥺

職場復帰は、7月生まれの誕生日前日からの予定です。

復帰までに慣らしも終わらせておくべきなのでしょうか?
それか、復帰と同日から入園で慣らし保育スタートになって大丈夫なのかなぁ?と🤔
そうなったら、慣らし保育中は仕事休まないといけませんよね🤔

皆さんはどうしたか教えてください🥺

コメント

満腹中枢ないのすけ

保育園はまだ決まっていませんが、決まれば慣らし保育が落ち着いた頃から💭
と思っています🌼

職場がわりかし融通がきくので😀👍

• ぷーさん

ぷーさん

上の子と同じ保育園に行かせようと思っていて🤔

職場が融通がきくのはありがたいですね✨

ありがとうございます😊

• 2月11日
ママリ

4月下旬生まれの子がいて、4/1から入園して2週間くらいで慣らし保育して、プラス何日かお休みして誕生日復帰の予定でした。
慣らし保育中、早速風邪引いて数日お休みしてけっきょくギリギリに慣らし保育終えて復帰でしたが😅
最初2日は10時まで、次12時、とかなので、慣らしがあるなら最初からフル勤務は無理かと思います。

• ぷーさん

ぷーさん

入ってすぐ風邪引いたりしますよね😵💦
    ギリギリはすごいですね😳✨
    教えて下さり、ありがとうございます‼︎

• 2月11日