※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみちゃん
お仕事

職場の人間関係が難しいですか?苦手な人との関わり方について相談です。

職場の嫌な人ってどこにでもいるとは思うのですが、皆さんどうやって人間関係保ってますか😭?

うちの職場は、あらさがしがひどく、言い方がきつく、周りもみんな引いていますが、本人は機嫌次第で当たり散らすようなタイプです。

きつい言い方なので、毎日今日は何言われるんだろうとか、言われたことに対しても凄く凹みます。

どんなタイプの人が苦手ですか?
どうやって苦手な人と関わってますか?

コメント

ままり

いますよね…機嫌で変わる人って本当にめんどくさいし、子供かよ!って思います😔

うちの会社でそういう感じの人は50歳のおばさんなので、
あー更年期ってこんな感じなんだなー可哀想なおばさんだなー
って心の中で哀れに思って、相手に対しては、すみませーん!って感じで対応してます💦
まともに相手にするとヒートアップするひとなので😭

• みみちゃん

みみちゃん

本当にめんどくさいです😰
    そんな事でこっちの気分害されるのも悔しいし気にしないと思うのに、いつまでも気にするというか引きずる自分も嫌です💦
    更年期って生理前みたいなイライラなんですかねー嫌ですね

• 2月10日
りー

そう言う人いますよね、うちの
職場は新人やなにも言い返さない人
には機嫌次第でキツイ言い方してます。

私も働いて2年ですが、最初すごく
言われましたが矛盾したことも言う
人なので言い返すうちに言ってこな
くなりました😂😂もちろん私が
悪い時には謝りますが。

そういう人は周りからも嫌われるので
愚痴るのがいちばんです!

• みみちゃん

みみちゃん

言い返せていたのですね😂
    愚痴を言って吐き出すのが1番ですよね😰!
    その人以外みんな同じようなことを思ってるので話すの大切にします。。。

• 2月10日
ごまだんご

私は人によって態度を変える、新人や異動者に厳しく当たる人が苦手です😥自分達にも出来ない時代があっただろうに、なぜ厳しくあたるのか。
私も引きずり、数日間は凹みます…
人がたくさんいるマンモス部署ですが、そういう人が2人います。若手や異動して間もない人はみんな苦手です。

ものすごく性格が悪い考えですが、
私はこの人よりここが上手く出来る!人によって態度を変えないし、自分の機嫌もコントロール出来る大人!この人たちはそれが出来なくて可哀想な人たち!と言い聞かせながら、仕事を乗りきります😂

• みみちゃん

みみちゃん

本当ですよね、自分の新人の頃は?って話ですが、そういう人って他の人の立場になって考えられないんですよね、きっと💦
    たしかに!こっそり較べて優越感に浸りたいと思います🙄

• 2月10日
ママリ

そういうひといました。
極力関わりたくないけど、そうもいかないですもんね。

周りのみんなも同じ気持ちなら、私は上司に伝えますね。

前職の時は、自分が新人の時から嫌味を言ってきたりわがまま言う人がいましたが、媚び売って、その人のお気に入りになろうとしました😂

結果的にはうまくいって、その人がパートだったので自分の方が上の立場になった時もうまく使うことができたと思っています。(言い方悪いですが)

協調性がなかったり、自分勝手な人は苦手です。
でも基本仲良くなろうと努力します。でもそれでも無理だと思ったら割り切ります。
あーこういう人なんだ、かわいそうって。笑