※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママ
子育て・グッズ

1歳児のズボンについて相談です。自分で脱ぎ着しやすいズボンを探しています。ユニクロのレギンスは細身で、自分で練習するには難しいと感じています。他におすすめのズボンを知りたいです。

1歳児クラスは、ズボンの練習する学年ですか?
自分で脱ぎ着の練習しやすいズボン、探してます。

一歳になってからは、ユニクロのレギンス一択でした。
自分で(上手く出来なくて)怒ったり、奇声発しながら😅
ズボンを履いてるんですが、←本人やりたがり
ユニクロのレギンス、親が履かせる分には良いんですが、
自分で練習となると、うーん…て感じでして💦

生地が柔らかい分、ピタッとしてやはり細身ですね。
もう少しだけ、生地が硬いというか、
厚みがあるか、ハリがあったらなと、
足が入って行きやすいと思うんですが。

・赤ちゃん本舗のシンプルなんとか
・バースデーのふたパン

とかですかね。
他におすすめあったら教えてください‼️

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の子保育園でユニクロのレギンスパンツ一択で履かせてましたが普通に自分で履けるようになってました!

• 初めてのママ

初めてのママ

ユニクロレギンス先生から何も言われませんか⁉️💦
    通園予定で今入園準備してるのですが、自分で履く練習しやすいズボンとあって、レギンス大量に揃えてNGだとショックだなと💧

• 2月11日
まるまる

息子のとこは、上も下も脱ぎ着の練習してますー!
本当は短パンがやりやすいみたいですが、寒いですよね😅
息子は座って足をズボンに通して立って持ち上げるとこまではできますが、まだおしりが引っかかるのは治せないです💦
基本西松屋でしか買わないので、そこらへんの普通の長ズボンとかでもじぶんではいてます!

• 初めてのママ

初めてのママ

西松屋のズボン履きやすそうですか?
    先生から何も指摘なければ、西松屋にしようかな😊

なんか、ワンサイズ上の7分丈にすると、ゆるくて、でもう丈が長くなり過ぎず、良いんですが、90の7分丈だと、足首でちゃうんですよね😂
    真夏なら良いんですが、まだ春4月とか寒いし、スネあたりの丈もどうなのかなと💦

5分丈は履きやすいですよね。でもめっちゃまだ転ぶので膝を守るために、ハースパンツデビューはまだ先ですね。

• 2月11日

保育園でトイトレする時に自分で脱ぎ着の練習もするので、レギンスはやめてくださいって言われましたね💦
ピタッとしすぎてて子供だと難しいみたいです💧(特に夏は汗で滑りにくいみたいで)
1番楽なのはスウェットみたいなスボンらしいです😅(夏はハーフパンツみたいな物)
うちも探しまくってその度に先生に「これは?!」って聞いてました😂

今はデザイン的にピタッとしてる物が多くなかなか「これ!」ってものがなかったり、スウェットだと私的に「好みじゃない」と思いつつ履かせたりしてますが😓
あと大きすぎるサイズも履きにくいからダメって言われました😫

なかなか難しいですよね💦回答になってなくてすみません😥

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    これから通園で入園準備をしていて、自分で練習しやすいズボンとのことで、ユニクロのレギンス大量に買ってダメです、と言われたら嫌だなと💦

私も色々見てて、ジャージというかスェット良いですよね。ウエストのゴムとお尻周りのユルッとて履きやすくて。でも一見パジャマ、部屋着みたいに見えてしまうのが。。。
    保育園の送り迎えですぐ家なら良いんですが、どこか寄ったりするとちょっとなって感じですよね。
    まぁ子供なので、そんなにおかしいとも思われないと思うし、保育園の言う通りにしておいた方が無難ですよね。

• 2月11日
いちご みるく

レギンスは難しいですね💦
上の子も幼稚園行きだしてから上手に履くようになりましたが、雑なので上までしっかり上げれてない時もあります😅
うちはイオンのストレッチパンツが、色もたくさんあって何種か持ってました。

• 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    イオンのストレッチパンツネットで見てみました。
    ジャージ、スェットみたいな感じですかね⁉️🤔
    足首リブですぼまってませんか⁈😲😭

• 2月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

これです。UNIQLOレギンスよりも厚めで、リブパンツっぽい感じです。西松屋のストレッチパンツと近いかな?と思います🙂西松屋は買ったことはないですが💦
    種類も豊富で色も柄もありますし、息子の時に重宝しました。裾は気にならず、自分で履いてましたよ✨

• 2月11日
  • 初めてのママ

初めてのママ

お写真までありがとうございます😊
    助かります。
    スェットなのに足首リブになってなくて履きやすそうですね‼️ イオン行ってみます。
    リパブリックみたいな名前のところですよね🤔

• 2月11日
  • いちご みるく

いちご みるく

たぶんそうです👍
    よくセットで安くなってたので息子の時は何着か持っていました✨
    娘も保育園等は行ってないけど、自分でズボン履いてます🙂
    レギンス以外の普通のズボンなら普通に履けると思います✨
    パジャマみたいなユルッとズボンが脱ぎ履きの観点からは良いと思いますが、遊びづらいかなぁと思い、普通のズボンが多いです。

• 2月11日
  • 初めてのママ

初めてのママ

ありがとうございます😊
    お兄ちゃんのあるから、お嬢さんもとりあえずそれで履きやすいか調べられますもんね‼️

イオンで同じの見てきます。
    ありがとうございます😊

• 2月11日
ぐり子

H&MとかGAPはどうでしょう?
割とゆったり目だけど足首はキュッとなってる形が多いです!

• 初めてのママ

初めてのママ

そうなんですよね。
    ジャージっぽくてウエストやお尻周りは履きやすそうですよね。
    ジャージーだと足首リブなのでそこを敬遠してまして💦

やはり裾がすぼまってると、ユニクロのレギンスと同じで、最後の足が出ないんですよね😭

• 2月11日