※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は。
子育て・グッズ

7ヶ月の息子の行事が遅れていて悩んでいます。遅いかどうか教えてください。

7ヶ月の息子がいるんですが
恥ずかしながら未だに
百日、お宮参り、お初食いできてません…
ハーフバースデイも過ぎてしまいました😭

私としてはできる限りその行事ごとに
近しい日取りでしたかったのですが
様々な事情があり何も出来ずというより
させてもらえず…憤りさえ覚えます😭

うちの子結構遅かったよー!とか
いつまでなら大丈夫でしょー!って
言うのがあれば教えて貰えませんか😢

コメント

まれ

うちもそうですよ!
1歳の誕生日は写真とったらどうですか?

二人目とかになると急に全然やらなくなったりしますよ、金銭的にもかなりかかるし!

  • は。

    は。


    お初食いもされてないですか??

    • 8月15日
  • まれ

    まれ

    全く何もしてないです!

    • 8月15日
  • は。

    は。


    自分達は親にしてもらってるのに
    わが子には…と思うと(T_T)

    2人目となるとやはり
    しなくなりますかね?

    • 8月15日
  • まれ

    まれ

    そう思うなら今からでもしたらいいと思います!
    私は特に思わないです(^^♪

    • 8月15日
しーちゃんLOVEママ

行事ってやらなければいけない訳ではないとは思いますが…
例えばこれからやろうと考えていらっしゃるのでしたら写真とかはどうするんですか?
その時その時の成長過程を後で振り返るときお子さんの大きさが同じなのはどうかと思います。

様々な事情があったとのことで、ご気分を悪くさせてしまったら申し訳ありません。

  • は。

    は。


    そーですよねー、

    • 8月15日