※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳育児がうまくいかず、混合育児に移行したい。赤ちゃんが上手に吸ってくれるコツを知りたい。赤ちゃんが泣いて拒否するので心が折れそうです。

母乳育児が軌道に乗りません。出産から2週間経過していますがほぼミルク与えてます。
入院中から子供をおっぱいに近づけると嫌がってギャン泣きし全力で拒否してしまい、結局ミルクを与えてしまっています。助産師さんと押さえ込んでようやく咥えてくれる感じです。
せめて混合に持っていきたいのですが、子供に上手く咥えてもらう事は出来ますか?コツがあれば教えてください。
あまりにもギャン泣きするので可哀想で心折れそうです😭

コメント

ママリ

抱き方とか変えてもだめですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱き方を変えても、おっぱい自体が嫌みたいで、両手でガードされてしまいます💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘同じ感じでした😭
哺乳瓶に慣れてしまって😭
お腹が空いてるときじゃなくても泣きますか?
赤ちゃんがご機嫌なときに試してみてはどうでしょうか😊
お母様もリラックスしてクッションなどにもたれて
赤ちゃんを胸の上に乗せて下さい!
ミルクの匂いがするので赤ちゃん自身が
おっぱいを探して飲んでくれるかもしれません!
うちの娘はこれで飲んでくれるようになりました!
ただ赤ちゃんが上手に飲めるようになるまで根気がいります😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐずった時に無理矢理咥えさせてます!
    なるほど、母親もリラックスすると良いんですね。余裕無くてイライラしてるのが伝わってたのかもしれません💦

• 2月10日
Mii

上の子がそうでした!(笑)
おっぱい嫌がってもギャン泣きでも
まずおっぱいを1分でもくわえさせてから、哺乳瓶でのませてました!
そしたら徐々に慣れてきておっぱいくわえる時間もだんだん長くなり、3ヶ月で完母になりました(笑)
母乳相談室ってゆう乳首使うとおっぱいに慣れてくれるみたいで速攻買って速攻試しました👍🏼
でも結局完母も完母でしんどいので下の子はおっぱいたまーにすうたまーに嫌がるって感じで混合なのですが混合が結局は良いです‪(*ˊᵕˋ* )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳相談室買いました!助産師さんから飲ませ方を教わって試してます😊
    短い時間でも咥えさせる事が大事なんですね〜!産前は完母希望でしたが、ミルクだと夜中多めに寝てくれる気がするので、混合がいいかもと思い始めてます💦

• 2月10日
ととと

私も軌道に乗るまで1ヶ月くらいかかりました。その間に乳腺炎も2回なり高熱が続く中の授乳、飲んでくれない、ミルクのループでもう病みに病んでました🥲🥲
でもこんな私でも3ヶ月を迎える頃には母乳だけでいける様になりました☺️まだ2週間ということなのでゆっくりでいいと思いますよ。
私は下乳を抑えて飲ませると飲みやすかったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳腺炎はお辛かったでしょうね😭
    やっぱり軌道に乗る期間は人によって違うんですよね。友達は2、3週間で完母でしたが💦
    下乳を上手く抑えて咥えさせてみます!

• 2月10日
♡

私も4人目がそんな感じで明後日で1ヶ月ですが直母は全く出来ません😭💦
入院中も2週間健診でも助産師さんといろいろやってみましたが無理でした😅
助産師さんから乳頭混乱で直母は厳しいかもって言われました😭
入院中からずっと搾乳してあげてますが最近搾乳出来る量が減ってきてるのでいつかは完ミになるんだろうと思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も母乳外来に通院していますが、赤ちゃんが飲んでくれないので身体が母乳出すのを抑え始めてるとの事でした😭
    なかなか厳しいものですね…

• 2月13日