※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が寝返りをしてうつ伏せ寝になり、気持ち良さそうですが、安全性について心配です。うつ伏せ寝は大丈夫でしょうか?

4ヶ月の娘が、寝返りをするようになってから、お昼寝がうつ伏せ寝になりました。仰向けで寝ていてもほっとくと寝返りを打ってうつ伏せで寝ています。
呼吸とか注意して見ていますが、うつ伏せ寝をさせていて大丈夫でしょうか?
本人はとっても気持ち良さそうで、ひっくり返すのも可哀想で…^^;

コメント

まれ

うちはそのままにしてましたよ!
本人は気持ちよさそうだったので、
ただ頻繁に呼吸してるかは確認してましたけどね(^^♪

  • めんま

    めんま

    そうですよね!気持ち良さそうで起こすの可哀想ですし^^;
    うちも頻繁に呼吸を確認するようにしてます!

    • 8月15日
kibinago

うちも、そのままでしたσ^_^;

今でも、うつぶせ寝ですσ^_^;

  • めんま

    めんま

    ですよね!よかったー!
    うつ伏せ寝って落ち着くんですかね!

    • 8月15日
MAXとき

うちもそのままです󾭛ただこれは親の自己責任って感じですよね󾭛

  • めんま

    めんま

    そうですよねー^^;なので頻繁に呼吸を確認するようにしています!

    • 8月15日
♡かれんママ✩°。⋆

娘も寝返り出来る前から、練習中に疲れてこの形で寝てます。
日中は様子みながらそっとしてます。
夜は寝かしつけ中はこのままにして、自分等が寝る時に上に向けてます。

朝に寝返ってたりよくしますけど><

  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    昼間はこんな感じです。
    必ずそばにいるようにしてます。

    • 8月15日
  • めんま

    めんま

    かわいいー♡♡うちもそんな感じです!
    寝返り返り出来なくて疲れてそのまますやすや…笑
    朝もいつも横向きかうつ伏せになってるのでちょっとドキッとします^^;慌てて呼吸確認する毎日です^^;

    • 8月15日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

    ♡かれんママ✩°。⋆

    ゥチもそんな感じです(*´ω`*)
    一昨日、朝寝ぼけてる状態で寝返りした娘と目が合って冷や汗かきました:(´◦ω◦`):
    よるだけクッションとかで挟もうか考え中です。

    • 8月15日
  • めんま

    めんま

    それはびっくりしますね。笑
    動けないようにするのも、最近暑いし寝返りできなくても泣くので考えものです…^^;

    • 8月16日