※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなつ
ココロ・悩み

義理母が私たちがいない間に部屋を写真で撮っている。暮らし方に悩んでいます。

義理母と同居ですが、私達がいない時間に
2階の部屋に入って私の部屋、主人の部屋のあらゆる所を
スマホの写真で撮ってる様です。
たまたま今日主人が義理母のスマホに娘の写真を
移していてそれでわかりました。

母は1階の自分の部屋には鍵をかけて入れなくしています。
私達がいない間に部屋に入って何をしてるのか
大事なものも置いてあるのに考えただけで気持ち悪いし
ゾッとします。

別に暮らしたいと主人に相談すると
働いていない母なので家賃、光熱費などが
かかってくるのは把握しといてね。と言われました。

我慢してこれからも一緒に住むのか、悩みます💦

コメント

けー

同じように鍵をかけるしかないと思います。
それと同居を継続するにしても解消するにしても人様の部屋に入って写真まで撮って、一体何をしてるのかはきちんと問いただすべきです。家族といえどプライバシーの侵害です。

  • どーなつ

    どーなつ

    旦那が明日休みなので自分達の部屋にもとりあえず鍵付けようとなりました💦
    私も部屋に勝手に入って写真撮らないでって言いたくなったのですがしばらくは言わないように言われました😥
    何かと監視したがる性格の様です。

    • 2月10日
Yu-mama

プライバシーの侵害なので別居します!

  • どーなつ

    どーなつ

    私も別居したいです!
    1人でも出て行きたい時が何回もありました😥
    でも子供もいるしそうはいかないので悩んでます💦

    • 2月10日
deleted user

失礼ですが、本当に気持ち悪くてゾッとしました。。😨
家賃と光熱費を二重に払うって事ですよね💦我慢もしたくないし、払いたくもないし、難しいですね。。
部屋に鍵を付けるとこはできないですかー?🗝

  • どーなつ

    どーなつ

    気持ち悪いですよね😥💦
    結婚指輪とか大事なものもあるし経理してるのでたまに
    お金を部屋に置いたりしてる時もあり、それらを考えると怖くてゾッとします💦

    明日とりあえず鍵をつけることにはなりました!

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍵が付けられるなら良かったです😊✨なんで鍵なんか付けるの!とか言ってきそうな気もしますが。。😨
    補足読みましたが、義母さん透析に通われてるんですね💦それに加えて認知症の疑いがあるなら、確かにすぐに別居とはできないですよね。。

    • 2月10日
  • どーなつ

    どーなつ

    良かったです💦すぐに鍵をしようと言ってくれた旦那には感謝してます✨
    母は付けた事は直接言ってはこないと思いますが1人でもやもや考えるタイプですね😇

    捕捉見てくれてありがとうございます。やっぱり話す相手が減ると一気に症状が進んだりするから急には難しい様です😥

    • 2月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが理解ある方で安心ですね😊✨直接は言ってこないんですね!

    あー私もそう聞いたことあります💦
    被害妄想がすごくなったりするみたいですね。。うちの義祖母も認知はいってきてますが、財布がないとかお金がないとか、すぐ周りの家族を疑うみたいで大変そうです😨

    • 2月10日
ツー

めちゃくちゃ気持ち悪いですね😖

とりあえず旦那さんの部屋、どーなつさんの部屋にも鍵をかけたら良いと思います🤔

  • どーなつ

    どーなつ

    気持ち悪いです😥💦
    明日それぞれの部屋に鍵をつけるので面倒になりそうですが入られるよりはマシです😵

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがそのようやお母さんの行為を発見してどーなつさんに報告してくるくらいなのに味方になってくれないのでしょうか?

同居してて1番嫌なことしてると思うのですが、、、そういうお母さんだから自分は鍵かけてるんでしょうね。

スマホ使って人の部屋の部屋の記録取れるくらいなのでまだ働ける年齢なんじゃないですか?
旦那さんは奥さんが嫌がって当然の環境なのにお金のこと言うとかおかしいです、、、。

  • どーなつ

    どーなつ

    そうなのです!!!
    自分は人の部屋に堂々と入っているから自分も入られてる気になり、
    部屋に鍵かけてるんだと思います😵

    働ける年齢なのかな💦75です。
    人工透析もしてるので働くのはもしかしたら難しいかもしれません

    自営でお金がたくさん稼げてるわけではないので、プラスでこれくらいは支払いが増えるんだよと教えてはくれてるんだと思いますが😵
    節約してでも別居したいです、、

    • 2月10日
さくら

2度と部屋に入らないように約束させ、次に同じことあれば今後のめんどうはみない!
旦那様からキツくいってもらいましょう!

  • どーなつ

    どーなつ

    別居の理由にしたいのか旦那から
    部屋に入ってる事はとりあえず黙っておく様に言われました💦
    言いたさすぎてウズウズしますが😅

    面倒なんて絶対見たくはないです💦

    • 2月10日
  • さくら

    さくら

    透析もされてるなら、なおさら介護は大変ですよね💦
    認知症もなりかけ、みたいな時期が1番大変かと😭

    義理母さん、仕事いけない感じなら昼間はデイサービスに通っていただいてもいいのかも(゚o゚;;

    鍵かけて、安心できるといいですね😊

    • 2月10日