※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのよだれかぶれの対処法について相談です。小児科か皮膚科か、市販薬か悩んでいます。口周りに薬を塗るのが心配で、どちらが良いか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃんのよだれかぶれは皆さんどうしてますか?

小児科で薬をもらうか、
皮膚科で薬をもらうか、
市販薬で様子をみるか、

口周りだから薬を塗っても口に入ってしまいますよね?
それが心配で💦
入っても大丈夫のものを処方してくれるとは思いますが💦
皮膚科に行ったことないので小児科が良いのか皮膚科が良いのか分かりません😂

よだれかぶれはみなさんどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よだれかぶれで顔が真っ赤の時期ありました。
小児科でもらった塗り薬でかなり早く改善しましたので、小児科でも大丈夫だと思います◎
まずは小児科でそれでも改善しないなら皮膚科ですかね。

• ママリ

ママリ

小児科で改善されたんですね😄
    私も小児科に行こうとおもいます😄
    ありがとうございます✨

• 2月10日
h1r065

口周りはワセリンで保護です。あまりにひどいならどちらでも病院はいいかなです。

• ママリ

ママリ

ワセリンですね!
    ありがとうございます😆

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もよだれかぶれがひどく、乾燥もしてきてしまって痒がります。よだれの量と擦るのとで、すぐに取れてしまいますが、短時間でこまめに塗るようにしたらひどく荒れることは減りました。とにかくプロペトで保湿保護を徹底できるように意識しています!夜はヒルドイドとロコイドの軟膏塗ってます!小児科で処方してもらいました。

小児科でもいいと思います!それでも良くならなかったら皮膚科に行くといいと思います✨
よだれかぶれ、お互い良くなるといいですね😭ケア大変ですが、がんばりましょう!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😄
    まずはやはり小児科に行こうとおもいます💡

• 2月12日