※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
妊娠・出産

つわりが再発し、体調が悪いです。つわり中のネガティブ思考についてアドバイスをお願いします。

14週に入りつわりも全くなくなったという日が2日くらい続いたと思ったらまた今朝からきもち悪く吐いてしまいました。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
頭痛もあり胸の横も昨日から時々ズキッと痛んだりします。
今日は1日ベットから起き上がれずでした。
つわりがはじまってから2ヶ月ほど家族と主人としか話していなく
思考もマイナス思考になりがちで鬱々としてしまいます。何かしようにもきもち悪さで結局ベットへ。
皆さんはつわり中思考がネガティヴになったときはどのようなことをされていますか?
参考までに教えていただけたら嬉しいです✨

コメント

こんにちは☻わたしもまったく同じ感じでした!友達が家に来てくれたりして、話し相手になってくれてだいぶ気が紛れました😊
あとは電話してくれたり(^ ^)
家で1人のときはどうしてもいろいろ考えてしまって、何をしても涙がでてきて結局なにもできなかったです(´・_・`)
辛いと思いますが、誰かと会って話すとだいぶ違いますよ(^^)

• M♡

M♡

同じと聞いて安心しました✨
    ありがとうございます♡
    おうちに来てくれるお友達素敵ですね!
    私の友達は皆独身でお仕事してる人ばかりなので電話ですら悪いかな、と思って今まで出来ずじまいでした💦
    同じようなお友達をこれから作りたいです。

• 8月15日

退会ユーザー

わたしほんとに鬱っぽくなってたみたいで😳先生にも友達にも心配されました!笑
    そうなんですね😢でも、お友達だったら話聞いてくれますよ!きっと😊👌🏻逆にわたしは独身の友達の方が少ないんです(´・_・`)
    こういうときは遠慮せず、周りを頼りましょ✨✨

• 8月15日
かをりん

私も今日つわりがぶり返してます…(T_T)雨の日はダメな日が多いです…💦

私はまだ胎動がわからないので
赤ちゃんが元気なハズ‼
と思って過ごしています\(>_<)/

でも正直いつまで続くんだろう…と悲しくなります(T_T)

• M♡

M♡

ぶり返すと一気に心が折れてしまいますよね。・゜・(。´ノω・`)。ウウゥゥ
    予測がつかないものだからこそ先のことが不安になったり。。

私もまだ胎動など感じていないので本当にお腹にいるのかな、とか不安になったりもします💦

• 8月15日
flower

私も2ヶ月間、ほぼベッドから起き上がれず点滴通院だけ這ってタクシー通院していた感じなので、行動範囲はほぼベッドのみ、ベッド脇に容器を置いて一日中吐いて、という感じでした。母や妹が毎日お世話に来てくれていましたが、あまりにボロボロすぎて友達を家に呼んだりもとてもできず、主人と家族としか話せず本当に孤独でした💧
唯一携帯だけは触れていたので、ベビールームの構想を膨らませたりしていました。インテリアコーディネーターさんに後々イメージを伝えるためにピンタレストで海外の可愛いベビールーム画像を集めたり、可愛い家具を探したり…
でも大体のたうちまわるような苦しみだったのであまりゆっくりネットサーフィンもできませんでしたね、、(T_T)
13週に入って急につわりが落ち着いて起き上がれるようになったので、まりさんも早く落ち着くといいですね!!