※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

自営業の旦那様がいらっしゃる方、付き合いはどれくらいありますか?旦那…

自営業の旦那様がいらっしゃる方、
付き合いはどれくらいありますか??

旦那が独立して自営になりたいそうです。
製造業です。

まだ今は会社員ですが、独立を夢見て(?)
他の会社の方と頻繁に連絡を取り出し
月末にはゴルフに行く約束をしてきました。
それまでもゴルフの練習をしたいから
週末は打ちっぱなしに行く。やら
別の会社の人とランチ行くやら
約束しているみたいです。

小さい子供2人居て、週末はいない
夜は飲みに行くではちょっとしんどいのです。

これから本当に独立したらもっともっと帰って来なくなると思うのですが、
自営業の旦那様がいらっしゃる方
やっぱり結構家には帰って来ないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは月一でしか帰ってきません!
飲みやご飯なんてしょっちゅう行ってるみたいですし、ゴルフも本人は嫌いだけど付き合いで行ってるみたいです。
たまの休みの日に家族で出掛けてても仕事関係の人から電話きたりします😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    え!😱
    月1でしか帰って来ないのですか?!😳
    想像以上でした😂!!

    うちも今でも(まだ会社員)ずーっと電話しててトイレにもお風呂にも寝室でもずーっと携帯触っています。
    なんかもう、一緒に暮らさなくてもいいんじゃないかな?と思ってきます🥺🥺

    • 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長男産まれてからずっと別居みたいな感じなので半年前くらいから夫は別で家借りてます😂夫の物が家に全然ないので本当に3人家族って感じです(笑)

    • 2月10日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    別でお家借りられてるのですね🏡
    赤ちゃんいるのにワンオペ大変ですよね💦💦
    うちも小さい子2人いるので1人でずっと面倒見てるのがしんどくて、、飲みに行かれたりするのに結構ストレス溜まるのです。。
    居ないなら居ないなりにどうにかなりますか??

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いないほうが楽!ってなります(笑)3年前に一回不倫されてから信用もクソもないので完全にATM、子育てにちょっと疲れたな〜ってときに助けてくれるベビーシッターだと思ってます🥺🙌🏻
    ただ私が専業だから家事育児、旦那は仕事って役割分担してますけど、これが共働きだったら別居なんて許してませんし無理にでも家に帰ってきてもらいます💦

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    不倫の前科ありでしたか😱
    お金もくれるベビーシッターと考えたら、ありですね!!❤️
    うちはまだ共働きなのでこちらばかり負担かかってすごいストレスですが、めちゃくちゃ稼いできてくれるなら考える余地ありですね🥰!!
    ありがとうございます🙏💓

    • 2月11日
あやこ

帰ってきますよ。週末は接待ありますけど、日曜日は家にいますよ。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    日曜日はお家にいるのですね!!
    そうなると日曜日は家族DAYでしょうか??❤️

    • 2月10日
deleted user

めちゃくちゃ付き合い多いです💦
特に独立したては最初の人脈が勝負です💦
家になんてほとんど居ませんよ💦
会社で寝て着替えにだけ帰ってくる方が多いくらいです😣
自営の方は情報交換が1番大切なので基本的に呼ばれたり誘われたら断ることはありませんね😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やっぱり付き合いだらけなのですね〜💦💦
    浮気未遂の前科ありなので、いろいろ信用できなくて、、🥺

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも浮気未遂の前科ありますよ!
    1度かもしれませんが一生許さない事も伝えています。
    その時点で夫婦としては終わりましたのでもうATMと割り切っていますので帰ってこなくていいんですけどね😅
    稼いでさえくれればそれでって感じです!

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    浮気未遂の前科ありですか🥺
    男ってほんとどうしようもないですよね。

    ATMとして割り切られているのですね👍💰!!
    私もそうできれば良いのですが、今はまだ共働きだし頼らないといけないところもあり会話はしないといけないし、、

    ちなみに旦那さんはお家に決まった額を入れてる感じでしょうか??

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家族としては普通に接してますよ!
    特に仲が悪いとかでは無いです!普通に会話しますし一緒に出掛けますよ!
    お互いに必要としているので成り立っています!
    私は家事育児全てして主人はお金を入れるって感じです!
    ただ男女(夫婦)としてはもう無いって感じです!

    はい!決まった額生活費として入れてもらっています!
    稼ぎがどれくらいトータルあるかは知りませんが支払いなど全て引落の分は別で十分生活できる位は貰っています!

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    仲が悪い訳ではないのですね🥰!!

    十分生活できるほど、お家に入れてくれるならATMの価値ありますよね😂💓!!

    うち共働きだし、信用ないしでもうこれはATMにもならないやつですね!
    そして付き合いとかしだしたらもうお荷物にしかならないですね!!🤭

    • 2月11日
あーちゃん

うちも帰ってきますよ🥰❤️
休みは日曜もしくは休みが無いかですね💦💦
最初は大変だと思います😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    最初が大変なのですね😭
    いろいろ信用できない旦那なので考えるだけで胃が痛くなってきますーーー😱😱😱😱

    • 2月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    周りの人脈やバックアップ、資金繰りなどもしっかり考えられてるんですかね?🥲

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    人付き合いは上手だし、恐らく人脈もあります。
    ただお金がないです😱
    義理実家は金銭面で頼れないし、貯金もほぼなし。資金繰りは難しいところなのでどう考えているのかは不明です🥺🥺
    独立するにはそれなりに初期費用必要ですよね、、??

    • 2月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    資金繰りこそしっかり考えをきかないと怖いですね😨💦
    もちろん必要です!!!
    +して最初からうまい具合には中々いかないので半年〜1年は収入が無くても暮らしていけるぐらいに余裕をもっておく必要があります。
    稼げるようになってきても結局引かれる分もだいぶ増えるので家計が安定するのには時間もかかりますしね😂😂

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    結構お金必要ですね💦
    来月にはまず副業として開業届を提出するらしく。。

    どう考えているのか不明ですが、私も働いているのでどうにかなるとでも思ってそうです😱

    • 2月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    業種によっても多少バラつきあると思いますが🥲💦
    妻子もいてさすがに無計画は
    ないと思いますし、何か考えがあるならいいですけどね😌
    特に今はコロナの影響もあるので余裕見とくぐらいが丁度いいかなと思いますね😌

    • 2月11日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    お金の面はきちんと説明してもらってから開業してもらうようにします😭

    ありがとうございます🙏💓💓

    • 2月11日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    絶対それがいいです😌🌟
    曖昧な返答やなんとかなる
    みたいな感じならちょっと
    見送った方がいいかも
    しれません💦

    • 2月11日