※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃーる
子育て・グッズ

昨日から39.8度の熱でヘルパンギーナと診断されました。症状について質問です。眠りが浅くなるのは関係ありますか?支援センターや子供エリアの影響はあるでしょうか?

昨日から39.8度の熱を出していて、今朝小児科に行ったらヘルパンギーナと診断されました(>_<)
昨日は母乳とジュースは飲むのですが、食欲が一気に落ちてとても心配しました。
今日は野菜入りのうどんを少量食べてくれて、ヘルパンギーナと分かったので食欲がなくても仕方ないなと思いました( ; ; )

そこでお聞きしたいのですが、ヘルパンギーナの時ってお子さんの眠りは浅くなりますか?(>_<)
昨日から息子が寝ても10〜30分置きくらいに起きてしまい、全然まとめて寝てくれません(T_T)
昨夜は座薬を入れて寝ましたが、多分熱もあってなのかな?と思ったのですが今日の昼寝の時も頻繁に起きていました。

またヘルパンギーナになってしまった原因に支援センターやショッピングセンターの子供エリアに連れて行っていた事は関係あると思いますか?(T_T)

コメント

ちょぱ

つい数日前上の子ヘルパンギーナでした!
食欲は落ちましたが眠りは浅くはなく、むしろ熱があってしんどいのかよく寝ていました。
でも1歳ぐらいの時は熱があった時は同じように寝なかったかな…と思います。
関係はなくは無い…と思います。子供に多い病気なので子供がたくさんいる所につれてくとそれだけもらう確率は高いかなと。
うちは保育園でもらいました。

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうだったのですね?! それは羨ましいです〜😂
    昨日今日ととにかく不機嫌で眠りも浅かったのかな?と思いました( ; ; )

そうですよね〜💦でもかと言って出かけないわけにもいかないですし、難しいですよね(T_T)

• 8月15日
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

娘も今月初めになりました💦
たぶん支援センターに3日連続で行ったのでそこでうつったのかなと思います。
夜は寝ても1時間おきで起きて泣いてとってもかわいそうでした😭ご飯も食べられずおっぱいも飲めず、心配で無理矢理スポイトで飲ませたりしました。毎日病院に通い、最終的に、数日ご飯食べないのは仕方ない、本能で最低限の水分はとるから大丈夫と先生に言われました💦
治ってからはこれまでないくらいにモリモリご飯を食べる子になりました😊

支援センターとかで風邪貰ったりするとは思いますがノロとか流行ってない限り、子供が楽しく遊べる場所ならこれからも連れて行ってあげたいと思います♪
看病大変だとは思いますが頑張ってくださいね😣✨早く元気になりますように✨

• ふぃーる

ふぃーる

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    そうだったのですね( ; ; )やっぱり支援センター原因になりますよね💦 でも出かけ先からは外せないですよね⤵︎
    そうだったのですね(>_<)それはとても心配になりますよね(T_T)点滴は病院でされないんですかね?!今日お盆休みなのでいつもと違う小児科に行ったら薬が嫌みたいで全部ぶえーと出されてしまってますます心配です( ; ; )
    そうなのですね!もりもり食べるの嬉しいですね❤️

そうですよね〜私も同じ考えです(>_<)連れて行きたいですが、やっぱり風邪をもらうのは仕方ないのかな〜と思います( ; ; )
    ありがとうございます✨参考になるアドバイスありがとうございました(*^^*)

• 8月15日
  • ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

グッドアンサーありがとうございます✨
    お子さんの具合どうですか⁇数日間はつらそうなのでかわいそうですよね😣💦
    ちなみに、娘の場合はご飯食べられなくても点滴するほどではなかったみたいで、シロップのお薬だけ貰ってました。
    お薬吐き出すとまた心配ですよね…💦
    でも必ず治るので大丈夫です💓頑張ってください✨

• 8月16日