※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

息子が1歳になり、パチパチやバイバイなどの反応がないことで心配しています。教え方が下手くそなのか不安です。アドバイスをお願いします。

息子が1歳になりました。
パチパチもバイバイもしてくれません。
言い方悪いですが、いないいないばぁとかありがとうとかのお辞儀などの一種の芸事は1つもやってくれません。
ハーイは10ヶ月の頃にいきなりやるようになりましたが、最近はハーイは?と聞いてもやってくれません。
私のパチパチバイバイの教え方、やり方が下手くそなのでしょうか。
こんな風にやったら真似してくれたよ!などのアドバイスがあれば教えてほしいです。
焦っても仕方ないこの子のペースがあると分かっていてもやはり心配です。
よろしくお願いします。

コメント

ミク

ひたすら見せてあげると急にやりだしました!!

うちの子も1歳では何もしなかったです✨

• れい

れい

ひたすら見せてもそっぽ向いてすぐどっかに行ってしまい落ち込んでいましたが、もうしばらく頑張ってみます🙇🏻‍♀️
    お返事ありがとうございます!

• 2月11日
ママリ

1歳なりたての頃はまだまだなにもしてくれなかったですが
根気よくぱちぱちもバイバイもやってました☺️
そしたらそのうちやるようになりました!

• れい

れい

やはり皆さん根気よく頑張っているんですね!
    私もネガティブにならずにやってみます🙇🏻‍♀️

• 2月11日
らいおん

1歳半の今でも言ってするわけじゃなくて、自分の気分でしかしないです😓するようになったのも最近で、1つ覚えたら何日か後にしなくなったり〜を繰り返してました!
うちの子は人にバイバイ〜とか言われてもしないですが、自分が大好きな電車やバスが通った時は自分からバイバイ〜としてます!何か好きなものが見つかったらする様になるかもです!!!

• れい

れい

出来ていたことが出来なくなったりすると凄く落ち込んでしまっていました、、
    好きなもの見つかる事を祈ります🙇🏻‍♀️

• 2月11日
むぅ

見せるだけじゃなく、実際に動かしてあげてましたよ😊

パチパチやバイバイは
私がやって見せたあとに、息子の手を取って同じ動きをさせて、また私がやるって流れを繰り返しやっていたら、いつの間にかやるようになりました💡

とにかく交互に、事ある毎にやってました😊

• れい

れい

息子は触られるのが嫌みたいで私が手を取りやると手を振り払われてしまいます。
    個性ですかね🙇🏻‍♀️

• 2月11日