※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
との
雑談・つぶやき

なんで皆さん子供の名前を考える時「男の子なら苗字が変わらないから画…

なんで皆さん子供の名前を考える時「男の子なら苗字が変わらないから画数や姓名判断は気にする」と決めつけるんでしょうか?
男の子でも婿入りしたり、歳上と養子縁組したり苗字が変わる事はありますよね?

「苗字が変わらない事が多い」じゃなくて「変わらない」と決めつける事にすごくモヤモヤします。

女の子の「苗字が変わる」決めつけも同様に。
これから夫婦別姓の時代になる可能性だってあるのに。

男女平等!
夫も家事をしろ!
育児を手伝え!
とか言うのに、なぜそこだけ前時代的な考え方なんでしょう…

コメント

ルニー

ただ単に現実味がないというか…
身近に婿入りした人などがいないからそう思ってしまうのかもしれません。
決めつけている訳ではなくて
そこまで深く考えてないだけだと思いますよ(^_^;)

何でも決めつけはよくないですし
視野は広く持っていたいものですね(´︶` )

• との

との

深く考えずに、画数にはこだわって、将来の心配はしないで今どきな名前をつける…っていうものすごい矛盾にモヤモヤしちゃいます。
    たしかにかわいい名前だけど、30代40代になった時の事考えてないだろって感じの名前とかすっごい気になっちゃいます😞

• 8月15日