※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がテレビを見ることについて相談です。毎日ミッキーのクラブハウスを見せているが、良いのか心配しています。

もうすぐ4ヶ月の子です。

毎日テレビは良くないですか?
ミッキーのクラブハウスとしなぷしゅが好きで
付けとくといい子に見てるのでその間に
いろいろ家事やご飯食べたりしてます😅

コメント

テレビつけっぱなしでも全然見てないときも多いので、特に時間決めたりしてないです😂
何か家事したいときはしなぷしゅ、いないいないばあ、おかあさんといっしょあたりを付けてますよ〜😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです!よかったです😂
    朝は付けとくと1時間くらいテレビ見たり遊んだりして機嫌よく居てくれるので助かります😂👏

• 2月10日

退会ユーザー

息子と2人きりで無音っていうのが耐えられないときもあり😂💦BGM代わりにつけてます!
    ずーーっと見させてる!って感じでなければ大丈夫と思っています😊❣️

• 2月10日
なっちゃん

特に気にせずTVつけっぱなしです!
私もニュース見たり録画したドラマ観たいので😄
わかってないだろうけど、情報番組でコロナの話ししてる時に限ってマジマジとTV見てる姿とかウケます(笑)
TVなんて無視しておもちゃで遊んでる時もありますし、特別に教育番組やアニメ見せたりもしてません!それこそ、もう少し大きくなった時にTVに釘付けになっても困るので😅

せちゃん

私は予防接種のときに先生に、子供が起きてるときはテレビ消してねっと言われました😂夜はどうしてもつけてしまうんですが…(笑)

はじめてのママリ🔰

私も助産師訪問の時にテレビは消して、なるべく1歳までは見せないでって言われました。テレビは勝手に音が流れるからコミュニケーションとれなくなる(合ってるかわかりません)小児科学会でも言われてる、と言われました。音がなくてしーんとしちゃう時はCDとかオルゴールとか流してねって言われたんですけど、なかなかできなくて、結局テレビつけちゃってます💦
時間も特に決めてないので、2時間とか以上はテレビついちゃってますね💦