※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8w6dで稽留流産手術。夢で男の赤ちゃん抱き、手術後涙。幸せだったけど守れなかった。また会える日を待つ。頑張る。

8w6d、稽留流産といわれ本日手術でした。

今日の朝方、夢を見ました。
男の子の赤ちゃんを抱っこして授乳してる夢。
お腹からいなくなる前に、夢の中で会いに来てくれたのかな。そんな夢を見たのは初めてで、今の息子の顔とは違くて、朝起きた時は不思議な感覚だった。

そして病院へ向かい手術。

ほんとにお腹からいなくなっちゃった。
守ってあげられなかった。
昨日まであったつわりもなくなって、お昼ご飯をおいしいと感じた時、涙が溢れた。
ご飯なんておいしくなくていいから、お腹にいて欲しかった。

でもね、妊娠して出産することが本当に奇跡だと教えてくれた赤ちゃん。少しの間だったけど、お腹にきてくれてママは本当に幸せだったよ。
またいつか戻ってきてくれるのを笑顔で楽しみに待ってるからね。
前を向いて頑張るからね。
ずっとずっと忘れない。

コメント

deleted user

私も4人目を稽留流産しました。
気持ち凄く分かります。
あっという間にお腹からいなくなっちゃって、喪失感が…
上の3人は、幸せな事に苦労せず授かり、悪阻は酷かったけど妊娠中何も異常なく、無事に産まれました。
でも、それが当たり前じゃないんだなって学びました。
赤ちゃんは奇跡の連続ですね^ ^

きっと、また戻ってきてくれます。
今は辛いだろーけど、すぐに日常に戻れます。なんせ元気いっぱいの息子さんの相手しなきゃですからね(笑)
お身体お大事に^ - ^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    麻酔から目が覚めたときは涙が流れました。
    本当にあっという間でした。
    奇跡の連続で生まれてきてくれるんですね。改めて、心から感じました。
    さっそく旦那だけでは大変で私も寝てなきゃいけないのにそうもいかず💦笑
    息子のお世話に救われています笑
    優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 2月10日
はじめてのママリ

私も8w2dでおととい稽留流産かも
と言われ、また来週受診する予定です。
夢で、またママのところに行くから
待っててねと言いにきてくれたんですかね😢

手術した後の悲しみ、
想像しただけで泣けます。
私も来週手術するのかな…

絶対絶対また戻ってきてくれますよ☺️!
今は体をゆっくり休めて
美味しいもの食べてリフレッシュしましょ😭✨
私も手術になるのかその前に
出てくるのかわからないけど、
前向いて頑張ろう😭!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね。。稽留流産かもしれないと言われてからは記憶がないぐらい絶望する日々でした。はじめてのママリさんはそうならないことを祈っています。無事に育ってくれていますように。

    夢の中でそう伝えてくれたんですかね😭コメント見てまた涙が😭
    優しいお言葉沁みます。ありがとうございます😭✨
    息子のためにも笑顔で過ごさないとですよね😭!前向いて頑張りましょうね😭!✨✨

    • 2月10日
さなつぅ〜

素敵なママで涙が溢れました。
そんなママだから見れた夢なんだなぁと痛感しました。

お辛いご経験で心身共にダメージはあるかと思いますが、意味のない事なんてないです。
ご飯をおいしいと感じられる様に思わせてくれたベビちゃん。
ママの体が心配だったんですね。
何て優しいベビちゃんなんでしょう❣️
人の痛みをわかる事ができる素敵なママの元へ必ず戻ってきてくれますね💓

お空の上で、前向きに頑張り、笑顔でキラキラ輝くママの事を笑顔で待ってくれているのだと想像するだけで胸が熱くなります。

私も色んな事を乗り越えて今ここに居ます。
全ては感謝。

きっとはじめてのママリさんも同じ気持ちなのではないかと感じます。

可愛い可愛い息子さんが何よりも癒しですね🕊✨✨✨

どうぞお身体ご自愛くださいませ🍀✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    全然素敵なママなんかじゃないです😭💦
    さなつぅ〜さんのコメント見てまた朝から涙が溢れました😭
    流産してしまう本当の痛みを身をもって分かることができたのは赤ちゃんのおかげですね😭✨
    同じ体験をした人がいたら微力ながら支えられたらと思います😭💦
    さなつぅ〜さんも色んなこと乗り越えてきたんですね、私も前向きに頑張ります🥺✨✨
    優しいお言葉ありがとうございました😭🙇‍♀️✨✨

    • 2月11日