※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が給食後に頬が赤くなり、プツプツが出ることがあります。アレルギーはないが、病院に行くほどではない。同じ経験のある方、原因や対処法を教えてください。

2歳の娘の事です。週に1度くらいの頻度で、頬が赤くなり、小さなプツプツが出ると保育園から連絡がありました。
赤くなるのは給食の後などですが、いつも問題無く食べてるおかずばかりです。アレルギーは今のところありません。
お迎えに行くと遠くから見ても分かるくらい赤くなっています。特に右側が赤く、すこーしだけプツプツしています。
今まで数回同じようなことがありましたが、
元気で熱もなくいつも通りなので、病院に行く程でもないかなぁと思っていました。

同じような状態になったお子さま、いらっしゃいますか?
原因や対処法など教えて頂けますと有り難いです。

よろしくお願いします!

コメント

まり

その症状は寒い時になりますか?
乾燥ではないですか?
娘も赤くはなりませんが、お腹や腕にポツポツ出る時があります🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    いつも保育園の暖かい部屋にいる時に赤くなるようです🤔
    娘さんもそうなんですね!
    乾燥肌なので乾燥もありそうです!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

うちも全く同じです!💦
両頬赤くなってたり片方だけだったり😰
家にいる時はあまり赤くならないんですよね🤔
原因が分からないですよね😭回答じゃなくてすいません🙇‍♀️