※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
お仕事

4月復帰で保育園も4月入所の場合、慣らし保育はどのようになるのでしょうか?3月入所希望出して、1ヶ月慣らして4月復帰可能でしょうか?

教えてください。

4月復帰で保育園も4月入所の場合、慣らし保育はどのようになるものなのですか?

3月入所希望出して、←難しいと思いますが‥1ヶ月慣らして4月復帰というのは可能なのでしょうか❓

コメント

a-mam

うちの子の園は慣らし保育は6日間で7日目から通常保育になります!
有休使うしか無いかなーっと🥺

• とも

とも

コメントありがとうございます。そうですよね💦以前見学に行った園は2週間と言われたので、どうしようと思っていました😓

• 2月10日
さらい

七日間ぐらいだけでした。ならしは。

• とも

とも

コメントありがとうございます。1週間くらいが一般的なんですかねぇ?

• 2月10日
  • さらい

さらい

他はわかりませんがうちはそんな感じでした

• 2月10日
ソラママ

4/1の復帰なら慣らし保育が4月からだと難しいですよね。
園にもよりますが、基本的には
4/1入園式4/2から1週間〜2週間慣らし保育があります。

特例ですが、両親ともに仕事の都合がつかない等ある場合は、3月から一時保育という名目での慣らし保育が出来る場合があります。それは園に聞いてみないとわかりません。

• とも

とも

コメントありがとうございます。そういう方法もあるんですね。聞いてみます❗️

• 2月10日