※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるちゃん
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、食べづわりで手作り料理ができず、宅配やテイクアウトを利用しています。子どもと過ごすのがつらく、公園にも行けず、兄弟がいる方の対処法を知りたいです。

現在2人目妊娠中です🤰現在5w後半〜6w前半くらいかと思います。今週に入ってからつわりが酷くなってきました🥲どちらかといえば食べづわりで、空腹が一番気持ち悪くなります。自分で料理は悪阻のためできないのでもっぱら宅配やテイクアウトです🥲旦那さんや子どももレトルトなど、手作りが出来なく罪悪感です🥲お金もかかります🥲一日中テレビをつけながら子どもと過ごすことにも抵抗がありますが、公園に行く力もなく…🥲兄弟がいる方どうされていますか??

コメント

はじめてのママリ

私もそうですよ…。
一歳一ヶ月の子はベビーフード、3歳の子はテイクアウトのもの食べさせてます。
お金すごいかかりますよね。食費が倍かかってます。

私も悪阻で家事なんて一切してないです…
掃除も洗濯も…
むしろ子供の話し相手がやっとな感じです😭😭

6wだとこれからつわりもひどくなる可能性もありますね…
あまり無理しないで、休める時はたくさん休んでくださいね。

私は一日中、YouTube頼ってます…。

まみむ

仕方ないですよー!自分を責めないでください。私はテレビに頼りきりでした😓

娘にはとっても申し訳なかったのですが、せめて…と思い英語のアニメをYouTubeで見せ、私はソファに横になり様子を見守るのが精一杯でした。

料理もほんと酷いものでした。自分もお腹が空くので、体調が良い時はその時自分が無性に食べたいものを気分で作り(ほぼ具なしの焼うどんとか😂)、娘には市販の離乳食で我慢してもらいました。もちろんマックやコンビニで夫に何か買ってきて貰うこともよくありました。

でもつわりが酷いのを夫はよく理解してくれていましたし、娘もつわりから回復してからはテレビを消すようにしたら割とすんなり元の生活に戻れましたよ😀

り

離乳食は作るのは週に1回だけなので我慢して作ってました。作ったものを冷凍して温めるだけなので匂いで気持ち悪くなりましたが楽なのでおすすめです!

まだ歩けず私が抱っこやベビーカーで散歩行く体力もなく、現在もまだつわりがあるので一日中家で過ごしてます。
体調がいい時は遊んでますが、悪い時はずーっとYouTubeに頼ってます。
申し訳ないと思いますが、つわりが治まるまでは、、と思ってます。