※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳児には蒸しパンなどの軽食がおすすめです。他のおやつは何をあげていますか?

一歳児検診でおやつをあげてもいいよと言われましたが
ボーロなどお菓子ではなくて蒸しパン?などの軽食のことでしょうか?🤔

一歳頃のお子さんには
おやつはどんなものあげていますか?🍪

コメント

ママリ

補食ですね!
うちはお菓子や果物、蒸しパンやパンケーキなどをあげてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️
    量はどのくらいあげていますか?

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

うちはお昼ご飯にかなり食べるタイプなので、その時の様子をみてあげてます!
    お腹空いてなさそうならビスケットとフルーツだけとか、
    結構欲しがるなら小さめの蒸しパン1つとかですかね😊

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

食べるくらいあげちゃっていいんですね!
    ありがとうございます☺️

• 2月10日
かんちゃん

その時期のおやつは3食で摂りきれなかった栄養を補給する為なので
おにぎり、芋類、おやき等の腹持ちの良いものがオススメです🥺✨

うちはおやつでお菓子はあげたことなくて💦(腹持ち悪い、栄養になってるのか?と思うので😂)

手軽に用意できる
おやき、パンケーキ、果物、ヨーグルト、パン、芋類をよく食べさせてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!☺️
    普通の食事もよく食べるのでこんなに食べていいのかなって感じです🤔笑
    量はどのくらいあげていますか?

• 2月10日
  • かんちゃん

かんちゃん

おやつは絶対食べさせないといけないわけじゃないので、三食の量を見つつあげない日ももちろんあります🥰

普通にご飯食べててもこの時期は大体3〜4時間位しか持たないみたいですよ🤣
    元保育士ですが保育園でも午前、午後と補食があります✨

日によって調整してるのでおやき2〜3枚+果物、赤ちゃん用スティックパン3本+ヨーグルトとかその都度変えてます!

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

食べたい食べたいになってたのは足りなかったんですかね😂
    あんなにご飯食べたのに〜って思っちゃってました!
    食べそうなものからあげてみますありがとうございます☺️

• 2月10日