※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

出産後、子供と2人が[家族]って感じになって、義実家はやっぱり血の繋が…

出産後、子供と2人が[家族]って感じになって、義実家はやっぱり血の繋がってない他人だなあと、本能的に距離をとりたくなっています。義実家は皆優しくしてくれます。(夫が嫌というまでではまだないです。これからなるのかな😂)同居予定なのですが、妊娠前に抱いていた同居大丈夫っていう感情が薄れて、同居を考えたくなくなってきました、、、
なんというかホルモンとかガルガル期の一種ですかね?

コメント

まーさん

私も旦那と息子は家族ですが、義母は親族って感じになって産後1ヶ月経たないうちに同居解消したいと思うようになりました。

結婚前から義母と4、5年同居してますが出産後は精神的に無理ってなってます😩
きっとガルガル期のせいだと思いますが、旦那は別として他人と生活するって疲れますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかこの気持ちの変化に夫がついてこれず、同居について喧嘩が増えました😓
    そうですよね、他人ですもんね、、、😓もやもやした気分を分かって貰えるように頑張ります😅

• 2月12日