※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

お子さんの昼寝について、30分から1時間半かかることがあるとのこと。15時に寝かせる場合、昼寝を止めるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

いつも大変お世話になっております。

みなさんはお子さんがお昼寝の時どれくらい経っても寝てなかったらお昼寝止めますか??息子は30分くらいで昼寝してたのですが、ここ数日1時間~1時間半かかります。特に寝かしつけはしておらず、私は横になって息子が寝るまで待つのですがさすがに今日はイライラして、どうしようかなと思った所でやっと寝てくれました。ですがすでに15時だったので、この時間から寝かせるならもう昼寝止めさせた方が良かったかな?と思ってます。みなさんどうされてますか??

コメント

ラティ

毎日育児お疲れ様です✲*゚

私だったら起きるまで寝かせてます😂が、ご飯等に支障が出ない程度ですね🙌

• ゆみ

ゆみ

みほこさん❤️
    みほこさんもお疲れ様です!

お昼寝するまでにどれくらい時間かかったら、もう昼寝止めさせるとかありますか??

• 2月10日
  • ラティ

ラティ

寝かせるぞ、という風にしてないので昼寝止めはないです🤔
    時間がかかっても、眠たそうなら寝かせますし、逆に寝そうになかったら起こします笑

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

みほこさん❤️
    なるほど‼️ありがとうございます✨

• 2月10日
ママーリ

私はお昼寝だったら30分かかるとイライラしちゃってもうやめちゃう事が多いです😔💦
寝なかったら寝なかったで夕方めちゃくちゃ愚図ったりするので車でドライブして少し寝かせますが、、昨日がまさにそうなって、いつもは13時過ぎに寝る所を寝なかったので結局16時頃に1時間くらい車で寝ました😭

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    そうなんですよ、寝ないとグズるんです。。。夜なら時間かかってもいいんですが(笑)、昼寝だと何だかなぁってなりますよね💦途中で止めた方がいいんですかね🤔

• 2月10日
  • ママーリ

ママーリ

分かります、夜はかかっても大丈夫なんですが、、😂💦
    寝かしつけに1時間半はかかり過ぎですよね、、まだ朝寝もしてますか??

• 2月10日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    うちは昼寝1回だけです‼️

• 2月10日
ふたりのママ

わかります😩
お昼寝に1時間〜1時間半かかってた時がありました😩こっちもこの寝かしつけの時間無駄だなと思ったり…。

朝寝はまだされてますか?
うちは最近、朝寝をやめさせました。昼寝すんなり寝てくれるようになりました😌
午前中頑張って起きてもらって(お出かけしてり公園行ったり刺激あたえてます)お昼食べて、お昼寝突入です。

ちなみに、15時からお昼寝しちゃったら長時間寝かせないで、早めにお昼寝を切り上げちゃいます😅今度は夜に響くので😅

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママさん❤️
    ほんと無駄ですよね(涙)。

うちは昼寝だけです🎵今日は18時過ぎには起こしましたが、結局夜寝るのに時間かかり22時半頃寝ました・・・。夜も1時間かかりました(´;ω;`)昼も夜もだいたい30分で寝るので・・・。たまたまだといいんですがΣ(゜Д゜)

• 2月10日