※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミー
ココロ・悩み

猫が夜から朝方まで騒がしくて困っています。近所のおばあさんがエサをあげているけど、太っている可能性も。猫避けの効果的な方法を教えてください。

猫ってどうしたら良いですかね?

どこかのおばあさんがうちの近くの駐車場でエサをあげるみたいで、この辺をウロウロしてる猫が夜から朝方まで発情期なのかうるさいです。
我が家の寝室の真下に来てる事も…

1度ご近所さんがおばあさんに「自分ちで飼わないならエサをあげないで欲しい」って注意したら「うちはアパートで飼えないんだ!可哀想だろ!」って傘を振り回してきたらしくてエサやりはやめさせられません。
めっちゃ太ってるのでエサあげてるのおばあさんだけじゃないかも知れないです。

猫避けで効果があったものとが猫はこーゆーのが嫌いだよとかあったら教えて下さい!

コメント

猫は頭がいいから臭い系は全然効かなくなります。ホームセンターで気軽にかえますが…

ハーブとかを植えるのも手ですが、全然効かない個体は効かないですし、なんなら臭い所にマーキングしたがって糞尿被害が酷くなるケースもあります。

1番効果的なのはトゲトゲマットを引くことかなと思います。

ただ、安物だとお構い無しでそこで寛いだりします🤦‍♀️

• ティミー

ティミー

ありがとうございます!
    臭いが効かないの初めて知りました。

臭いのスプレーが良いのかなとか考えてたのでトゲトゲマットを敷いてみます。

さっきからうるさくて子供もモゾモゾするので本当に困ってたのでありがたいです(*^^*)

• 2月10日