※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

シングルマザーで夜働いている方、お子さんの預け先はどうしていますか?離婚調停中で無職のため、仕事を探し、保育園も考えています。貯金がないため2交代制の仕事を考えていますが、シングルマザーとして難しいでしょうか。息子のために頑張りたいです。

シングルマザーの方で、夜働いてる方いらっしゃいますか?
お子さんの預け先はどうされてますか?💦

今離婚調停を申立中で、私は元々専業主婦だったので無職です。
実家に住んでいて、母には全て離婚とか落ち着いてから仕事始めたら?と言われてます。生活費などは親が出してくれてます。。
自分ではこのままじゃ時間の無駄なので、仕事を見つけるのも、保育園も色々取り掛かろうと思ってます。そして、実家を出て息子と2人で住みたいです。

ですが貯金も無いため、2交代制の職場とかで働きたいなと思ってますが、やっぱりシングルマザーだと難しいでしょうか。
働く気はあります。息子のためにがんばりたいです。

キャバクラとかは働きたくないので、シングルマザーで工場など夜勤もやられてる方お話聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

コールセンターで働いてます!
時々ですがスケジュールに余裕があれば夜勤入ってます😊
その時子供は実家にお泊まりです〜!

♡

シングルマザーではないですが、予備軍で別居中です。
医療関係で12月から働き始め、週一は夜勤してますが
院内保育があるので、夜勤の時のみ院内の託児所で見てもらってます💡💡
ちなみに昼間は市の保育園です😊

deleted user

今は日勤業務だけですが、年度変われば夜勤も始める予定です(施設介護職)
今は実家にお世話になってるので、母に見てもらうことになっています。
いずれ実家を出ることになったら、夜勤のときは実家にお泊りに行く予定です!
親に感謝です🙏

はじめてのママリ🔰

絶対夜勤のがいいですか?昼間子供見るのしんどいと思うんで早朝おすすめします、私も1年早朝やってましたが夜勤より断然マシでした