※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フォロミと離乳食の関係がわからず悩んでいます。娘はよく食べるけど、フォロミに切り替えるか迷っています。栄養を考えるとフォロミがいいかもしれませんが、昼寝との兼ね合いもあるので悩んでいます。



フォロミについてよくわかりません🥲
ここで調べても、離乳食よく食べれてたら
フォロミでいいって書いてたり、
食べない子に飲ませますとか書いてて
どっちかなあ?ってわからないです😭

娘はよく食べる方であげればあげるだけ
食べる勢いですがとりあえず平均ぐらい
あげてて+80ml食後にミルクあげてます!
フォロミの方が安いですし切り替えれるなら
切り替えたいですが、昼寝とかぶって
昼食あげれなかったりも多々あるので
栄養が多い方をあげたいと思ってます🥲

コメント

けー

1歳のお誕生日まではどちらでも良いと思います。
食事でしっかり栄養がとれている子が補助的に飲むのがフォロミという認識です。
食事の代わりとしてあげるならミルクですね。

♡男女のママ♡

私は1歳になってから
フォロミに変えました!
私もタイミングで離乳食あげられなかったりがあったので
その時はミルクあげてました!

息子は食に興味がなくあんまり
食べてくれないので夜中に1回フォロミあげてます!
ご飯の後は作っても飲まないので夜中起きた時だけです!

はじめてのママリ🔰

フォロミって確か「1歳〜」て表示でしたよね?(違ってたらすいません)
表示されてる月齢になったら切り替えましたよ!

deleted user

昼食代わりなら普通のミルクのほうがいいかと!
私は補助として考えてました🤣
離乳食だけでは補えない栄養をフォロミで補うって感じでした!
無理に飲ませなくてもいいって言われますけどね😄
テキトーなご飯なので栄養面が心配で飲ませてました😅

ままり

同じ月齢ですね🌙*゚
私も違いが分からなくて、結局ずっとミルクのままです🍼
確かにフォロミの方が安いですが、そんなに値段変わらないしもういいかなって😊

ミルクかフォロミかは、ママの判断でいいと思いますよ!

deleted user

食事の代わりならミルクがいいと思います😊
私の息子は小児科で体が足りていなかったのでご飯食べてても一歳までは育児ミルクで一歳からはフォロミでお願いしますと言われました😃

一歳なっても体重の増えが心配なのとフォロミの方はミルクよりよく飲むので朝と夜にフォロミを飲まして
離乳食で普通のミルク(パンケーキやおやきとか)を使用しています😃