※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
産婦人科・小児科

子供の鼻水が止まらず、耳鼻科に行きたくないけど中耳炎が心配。他に耳鼻科がない。

子供も鼻水がなかなかとまりません。
上の子は自閉症で耳鼻科は相当な暴れようで、体が大きく押さえつけも凄く大変です。
いつも理解ある小児科で見てもらってるのですが、鼻水だけが続いてるので、耳鼻科…あまりに無愛想な先生だから、あまり行きたくもないですが、やっぱり中耳炎とか心配だから覚悟して行ったほうがいいですよね…
ほかに耳鼻科がなくって困ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

9歳20キロ越えの娘が知的障がいあり暴れます😅耳鼻科に行きますが、私が膝の上に抱っこして、腕を持ちます。
あとは看護師さんが3人係で押さえてくれます😅
先生も素早くやってくれます。
受付で前もって自閉症で暴れる事伝えておいたほうが良さそうですね。
中耳炎心配ですもんね😭

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます!うちは4歳前で今18キロあります😭押さえつけ可哀想ですが仕方ないですもんね😭
    まだ言葉がでなくて痛いと言えないので中耳炎なる前に連れていきます😖🙏

• 2月10日
りんご

先日ピジョンの電動鼻水吸入器買ったんですが
耳鼻科に行かなくて済むのでオススメですよ😣

もう持ってたらすみません😣

• みーやん

みーやん

コメントありがとうございます😊
    うちも買ってあるんですが、それでもなかなかとまらず結局耳鼻科行ってきました😂2人とも凄い暴れっぷりで大変でした😂

• 2月11日