※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

幼稚園のママ友が欲しいです。挨拶はできるけど、愚痴や悩みを話せる友達が欲しいです。知り合いからママ友になる方法を知りたいです。門の外で3人で話すけど、他のママ友同士が仲良くて、私だけランチに誘われません。コミュニケーションが苦手なのか、関わりたくないと思われているのか不安です。どうすればママ友ができますか?

ママ友がほしい!

幼稚園(年少の下の学年に行ってます)のママ友がほしいです。
挨拶したり、ちょっと話す人はいるけど、
愚痴や悩み話したりする人がほしいです。

どうしたら知り合いからママ友になれるのでしょうか。

いつも3人で(子供が門の外で遊ぶので)しゃべったりしますが、
そのママさんは2人がすごく仲良くて😢
今日も私だけランチ誘われませんでした。
うちの子だけ女の子だからもあるのでしょうか?

挨拶したりする人は他にもいるけど、どの人も知り合い程度。
2年前から知ってる人も幼稚園も一緒ですが、なかなか友達になれず、壁を感じます。
私がコミュニケーション下手だから?
私は関わりたくない人間なのかな。

ランチ誘われないのも、実は普段うっざ!って思われてたらどうしよう?とかマイナスに考えちゃいます。
目の前でこしょこしょ話されたり。

幼稚園でママ友、どうしたらできますか?

コメント

どうしても幼稚園じゃないとダメなんですか?💦
支援センターやSNSとか…?🤔

仲良いママさん達に入っていくのは難しいですね💦
私もその状況なら「これ以上関わりたくないって思われてるのかも…」と考えてそれ以上は踏み込めません😂
諦めて別の場所でママ友を探しますかね…
的外れな回答ならすみません🙇‍♀️

• トマト

トマト

コメントありがとうございます❗
    幼稚園以外ではありがたいことにママ友がいてて、心の支えになっています❤️
    ですが、これから行事など、やはり一緒にきゃっきゃ喋りながらしたいじゃないですか😢
    そういうママさんみると、うらやましくて心が痛いんです。

• 2月10日
2児ママ

もう仲良い2人に入るのはなんだか難しそうなので、別で仲良くなれそうな人見つけますかね!
次クラス替えとかないですか?
もしあるならそれがチャンスかもしれないですね😄

• トマト

トマト

コメントありがとうございます❗
    あります!もうすぐクラス発表なんです!
    知り合った時期は一緒なのに、どうして差?がついてしまったのか、どうすればよかったのかなぁと…。
    気が合う合わないありますし、やっぱり子供の性別は一緒の方が仲良くなれるのでしょうか。

まぁ2年前に知り合ったママさんはお子さんも女の子なんですが、壁がやぶれませんでした😢⤵️

• 2月10日
  • 2児ママ

2児ママ

確かに同性ってのはあるかもしれないですね!
    私も女の子ママのママ友も居ますが、最初にお互い知らない状態で話しかけようかなって思うのは、やっぱり同性の子供が居るママかもしれないです🤔
    そのお二人とは門の前で話すだけと割り切って、4月から気の合う同性ママさんに出会えるといいですね😄✨

• 2月10日
  • トマト

トマト

ありがとうございます☺️
    励まされました❗

• 2月10日