※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei..♡
子育て・グッズ

一才の子供が哺乳瓶から卒業できず、ミルクをコップで飲ませると吐き出してしまうため、牛乳と混ぜて飲ませています。哺乳瓶卒業の方法やアドバイスを求めています。

いつもお世話になっております。

哺乳瓶とミルク卒業についてお聞きしたいです🙏

一才の子供がいるのですが、そろそろ哺乳瓶は卒業かなあと思っているのですが、なかなかやめられずにいます💦
試しにミルクをコップに入れて飲ませてみたところ、吐き出してしまい手で払いのけてしまいました😓
何回か試したのですが全てダメでした😭
これは哺乳瓶卒業はまだまだ時間がかかると思い、
先にミルクから牛乳へ移行しようと、ミルク半分牛乳半分くらいにして飲ませています😓
だんだんとミルクの量を減らして牛乳の量を増やして行く予定です。
ミルクから牛乳への切り替え方はこんな感じで大丈夫でしょうか??

哺乳瓶卒業はみなさんどんな感じでした??
なかなか卒業できない子はどのようにしたらいいのでしょうか💦💦💦
アドバイスもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします🥺

コメント

ちー

哺乳瓶卒業した時はまずマグで牛乳飲ませてました。
哺乳瓶でミルクから牛乳、お茶などに慣れてもらってパックの麦茶でストロー練習してそれからマグで牛乳、お茶でした。

まな

うちは哺乳瓶からストローマグに切り替えました!
その時まだフォロミ飲んでいたのでマグでフォロミって感じです😊

牛乳は飲めそうならもう牛乳のみにしちゃっていいと思います🤔