※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま🔰
家族・旦那

義父母同居。同居嫁です。旦那25歳、子供2歳、私22歳です。価値観の違い…

義父母同居。同居嫁です。旦那25歳、子供2歳、私22歳です。
価値観の違いに限界がきたので離婚したいのですが、同居のため切り出せずに居ます。猛反対されるのが目に見えています。でもその前にストレスで私が死んでしまいそうです。旦那は子供が熱を出しても平気で夜飲みに行って帰ってくるような人です。私は子供と離れたこともありませんし夜7時以降外に出れたことがありません。家族で動物園、スーパーすらも一緒に行ったことがありません。息子が仕事で疲れてるのに夜泣きが可哀想などいって旦那とは同じ部屋で寝たこともありません。旦那専用の部屋があります。部屋に篭りタバコを吸いながらゲームばかりしてます。
義母は一人っ子の旦那が可愛くて仕方ないみたいです。いつまでもバカ親はバカ親だなって思います。

そこで離婚した後の話ですが
専業主婦の方で貯金もなく実家帰省が難しい人いらっしゃいますか?どのように暮らしているか、シングルマザーの方は月何万あれば暮せていけるのか知りたいです。失礼でしたらすみませんが参考にさせていただきたいです。

コメント

たぁこ

家賃は土地相場が色々あると思うので、家賃抜いた金額で答えますね!
食費3万
光熱水道費1.5万
雑費1万
通信費0.5万
あと細々したもので多く見積もって2万
私は週2万で考えてその中から毎週0.5万引いて光熱費と通信費代と考えてます🙂(なので週1.5万で食費、雑費、細々したもの)
月8万円あれば生活していけます。

あとこれは出来るかわからない提案なんですが、役所で母子寮に入れるか聞いてみるのはどうですか?
ただし、離婚したいと思ってる〜ではなく
離婚と言われていて出ていけと言われている、実家にも帰れないし貯金もない
と言う伝え方の方がいいと思います。
DV等がない場合、自分が離婚したいと思ってる〜だけだと諭されて帰される可能性もあるので😅💦
入れるとなったら早急に離婚しなきゃですが…

はじめてのママリ🔰

落ち着くまで少しの間だけでも
実家頼るのは厳しいですか?😢

DVでないと母子寮は厳しいかもしれません。
まずは働くとかも反対されますか😢??