※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムたろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが起きている間、家事をする際の過ごし方について相談です。テレビをつけていると喜ぶけど、見過ぎはよくないし、ずっと構っているわけにもいかない。どうしたらいいでしょうか?

3ヶ月の赤ちゃんの昼間の過ごし方についての質問です。

起きている時間が長くなってきたのですが、家事をしている間はどうされていますか?
テレビをつけていればご機嫌になってくれる事が多いのですが、テレビの見過ぎもよくないらしいので、、、
かといってずっと構っていたら家事ができなくなってしまうし、、、

コメント

マリ

テレビ気になりますよね😢
私はその時期はまだねんね時期ということもあり、寝かせながら上から洗濯物の干すやつにぬいぐるみやガーゼを挟んでメリー?みたくしてました😊

• ハムたろ

ハムたろ

回答ありがとうございます😊✨
    なるほど!自作メリーですね笑!いいアイデアです!
    やっぱりテレビは気を付けないといけないですよね😂💦💦

• 2月10日
  • マリ

マリ

部屋干しの竿みたいなのがあったらその下でゆらゆらさせていました😊
    つけるものは私のシュシュとか(笑)ハンカチとかもつけていました♪
    テレビは私もおすわりができ始めた頃からは見せてしまってます💦

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

テレビをつけずにリビングのマットの上に寝かせています。
少々泣いていても、生きてるわ〜ぐらいで家事をしています。
そのうち寝ているか、泣き声が大きくなるかなので泣き声がおおきくなってきたら抱いてあやしてます。

• ハムたろ

ハムたろ

多少の泣き声は放っておく勇気も必要ですよね😂第一子なのでなかなか慣れずにいます😂

• 2月10日
めい

テレビはあんまりつけてません😳

泣いてきても最初はそのまま肺活量アップの運動と思ってギャン泣きするまで家事し続けて放置してます😁

• ハムたろ

ハムたろ

やはり皆さん泣いても家事を続けてらっしゃるのですね笑!
    私も気にしないようにならなくては笑!
    肺活量アップ笑!いいですね😊😊

• 2月10日