※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ。
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が離乳食を嫌がり、口にしなくなりました。毎日少量ずつでも続けてもいいか、それとも一度ストップさせてもいいか悩んでいます。

離乳食についてです。
7ヶ月の娘、離乳食を初めて来週で2ヶ月です。

一昨日から突然離乳食を口にしなくなりました。
元からあまり食べない子で、栄養士さんや保健師さんに食べさせ方をアドバイスしていただいていたのですが、それでも
2回食に入っていますが、

1回食分は
米は大さじ1/2
野菜類は小さじ1弱食べれたらいいほうです。
麦茶や白湯は20ml飲めたらいい方。
その2回分を一日食べていました。

食感が嫌なのかと10倍がゆに戻したり、7倍がゆを試したり
味が嫌なのかと果物にはヨーグルトと混ぜて味を薄めたり
野菜類は豆腐と混ぜたり
大人が食べても美味しいと思えるものを素材の味のままのときや何かと混ぜて食べさせたりしていても、あまりスプーンが進まず…

のどが渇いてるのかなと飲み物をある程度与えてから米などを試しても
私と一緒にご飯を食べて美味しいね、モグモグと言って一緒に食べても

とうとう一昨日から口に入れるのもやめてしまいました。

このまま少量ずつでも毎日離乳食2回食続けてもいいのでしょうか。
それとも一度離乳食をストップさせてもいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳になる息子は7ヶ月から離乳食始めましたが離乳食始めて2ヶ月目くらいの時全然食べなくなりました🤔

その時は全然食べないのでストップしちゃいました~🙌

食べてくれないとこっちも悶々としちゃいますよね💦

  • ママママリ。

    ママママリ。

    やっぱりそんな時期なんですかね??
    こっちもモヤモヤするので、ストップします!ありがとうございます!

    • 2月10日
里帰り初マタ

きな粉どうですか?🤣
うちの息子は食べが悪い時はおかゆときな粉混ぜたやつにするとよく食べてくれます!

月齢的に2〜3日ストップしても大丈夫そうだとは思いますが💦

  • ママママリ。

    ママママリ。

    きな粉はまだ試したことないです!
    スプーン要らぬな真一文字なので、ちょっとストップします!

    • 2月10日
  • 里帰り初マタ

    里帰り初マタ

    再開後食べてくれますように🙇‍♀️

    • 2月10日
はじめてのママリ🔰

食べなかった時は一週間くらい休みました!😂

  • ママママリ。

    ママママリ。

    こっちもしんどいですもんね!
    1週間お休みすることにします!

    • 2月10日