※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事後に食器で遊ぶ子供に困っています。片付けると泣かれるので迷っています。渡すべきか悩んでいます。

ご飯食べ終わってから食器で遊ぶことが増えてきてわたしはそれはやめさせたいのでとっとと片付けるのですがお昼はわたしのお箸とお茶碗を欲しがったけど片付けたら癇癪起こしてギャン泣きだったんですがこれは親なりのしつけなので渡さないのが正解というかそのうちわかってくれますかね😢?

それぐらい渡してあげなよって言う人もいるので難しいなあって思います💭

コメント

あーさん

ダメなことはダメで貫き通すしかないと思います!
子供は賢いのでこれだけ泣けば貰えるとか許してもらえるのが分かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これだけ泣けばもらえる!ってわかってるものなんですかね😳?
    ダメなものはダメだしどれだけ泣いても渡さなかったりこっちが突き通してればそのうちわかってくれますかね😢

• 2月10日
  • あーさん

あーさん

わかってますわかってます!
    一回やると何度も泣きます(笑)
    そのうちわかってくれますよ!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も恐怖ですが一切渡さないように負けないように頑張ります(笑)
    親が権力って言い方は違いますが親の顔色見てるっていうのはありますよね🤔
    子どもってすごいですね!!!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

私は他の物を渡します。
代替品です😁
私も絶対やめさせたい派ですが、旦那が適当な物(遊んで欲しくないもの、例えば自分が使った油の手を拭いたティッシュとか😳)を渡したり、まだごちそうさまも言ってなくて遊ばせたり、下ろそうとしたり、なーなーに終わらせるので、イライラしてるところです😳
ままごと用のおもちゃを日頃から与えてみるのはどうでしょうか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣きじゃくってるとごちそうさまもできないままなのでわたしも困っています…
    おままごと用のおもちゃを食べた後椅子からおろすまえに渡すのもありなんですかね😱?

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごちそうさま言って、口拭いて、エプロンとったら、私はお仕舞い、としてるので、
    椅子に乗ってても何かしら渡すときあります😂
    大人がまだ食事してるときとか、同じ高さがいいのか、その方が大人しく手遊びするなら、と思って😅

• 2月10日